一橋桐子の犯罪日記 ネタバレあらすじ第5話(最終回)とキャストなど

一橋桐子の犯罪日記

ネタバレあらすじ第5話(最終回)とキャスト
2022年10月08日(土)スタート[全5話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~10時49分
【NHK総合】11月5日 第5話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・松坂慶子

余生に選んだのは“ムショ活”だった―

「できるだけ人に迷惑をかけずに捕まる道」を模索し始める――。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原田ひ香『一橋桐子(76)の犯罪日記』
  

 

脚本
ふじき みつ彦(ふじき みつひこ)・1974年12月19日生まれ。
・神奈川県横浜市保土ヶ谷区出身。
・脚本家、劇作家。

主な作品
子供はわかってあげない』90日以内に配信終了の予定はありません
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第5話(最終回)

「許されぬ罪の重さぞ」

一橋桐子(松坂慶子)の犯罪計画は、毎回あらぬ方向に進み、ことごとく失敗。

見かねた闇金業の寺田(宇崎竜童)が、最後の犯罪として、なんと「殺人」計画を提案する。

 

実は寺田は癌に侵されており、どうせ死ぬなら悪人らしく死にたい、だから俺を殺してくれというのだ。

殺人は嫌!と拒否した桐子だが、寺田の気持ちや、応援してくれる仲間たちとの日々を振り返り、気持ちが揺らぐ…。

 

桐子が犯罪計画の果てに見た景色とは…!?

 

土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

一橋桐子
……松坂慶子

天涯孤独の独居老人。
刑務所で死を看取られることを望み、「長く刑務所に入っていられる犯罪」を探求する「ムショ活」を始める。

 

三笠隆
……草刈正雄

桐子の憧れの人。
元プロテニスプレイヤー。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/2LKPLXJYL6/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ