連続ドラマW シャイロックの子供たち ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

シャイロックの子供たち

ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図
2022年10月09日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】10月9日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・井ノ原快彦

現金紛失事件
行員失踪とその裏にある不正

<ストーリー>
東京第一銀行 長原支店は、中小零細企業が主な取引先の小さな店舗。出世街道を外れた課長代理・西木雅博(井ノ原快彦)をはじめ、家族を支える真面目な女性行員、エリートで策略家の支店長、業績のためにはパワハラも辞さない副支店長、常に成績トップの業務課のエースなど、個性豊かで一癖ある行員たちが皆それぞれの事情や葛藤を抱えながら働いていた。

ある日、長原支店で100万円の現金紛失事件が発生する。女性行員が犯人として疑われるが、紛失事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された 「不正」 が明らかに。西木が姿を消した驚きの真相とは。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

池井戸潤「シャイロックの子供たち」

シャイロックの子供たち

シャイロックの子供たち

池井戸 潤
770円(03/18 15:05時点)
発売日: 2008/11/10
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

前川 洋一(まえかわ よういち)・1958年12月8日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
・所属事務所はマツ・カンパニー。
1993年に『ゴト師株式会社 悪徳ホールをぶっ潰せ!』で脚本家デビュー。

主な作品
・空飛ぶタイヤ
・沈まぬ太陽
・アキラとあきら
・監査役 野崎修平

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「episode0」

大ベストセラー作家、池井戸潤の傑作小説を初映像化!メガバンクの支店で起こった現金紛失事件をめぐり、さまざまな銀行員の群像が描かれる。

東京第一銀行・長原支店に勤める銀行員、西木雅博(井ノ原快彦)が突然、行方不明となった。

長原支店では、つい先日も現金紛失事件が発生しており、人事部の坂井(玉山鉄二)は早速、行員たちから事情を聞くことに。

 

西木の直属の部下、北川愛理(西野七瀬)は、家族想いの西木が失踪するなど考えられない、と断言するが……。

面倒見が良く、後輩たちからも慕われていた西木は、なぜこつぜんと姿を消してしまったのか?

 

連続ドラマW「シャイロックの子供たち」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

西木雅博
……井ノ原快彦

東京第一銀行・長原支店の課長代理。
出世街道を外れるが部下からの信頼は厚い。

 

北川愛理
……西野七瀬

西木の部下。
長原支店内の現金100万円紛失事件で犯人と疑われる真面目な女性行員。

 

坂井寛
……玉山鉄二

東京第一銀行本部の人事部調査役。
長原支店の現金紛失事件を追い始める。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shylock/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「シャイロックの子供たち」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ