連続ドラマW 両刃の斧 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

両刃の斧

ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図
2022年11月13日(日)スタート[全6話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】11月13日 第1話 放送予定
公式サイト

井浦新柴田恭兵 W主演

世代を分けた刑事の家族。
その愛と憎しみが交錯する慟哭のサスペンス!

<ストーリー>
刑事と元刑事、疑う側と疑われる側、立場の違う2人がぶつかり合う中で、事件は新たな様相を見せていく。愛する者を思う心が複雑に絡み合い二転三転するストーリーは、警察ドラマの枠にとどまらず人間ドラマとして涙を誘うこと必至!

心揺さぶるサスペンスにご期待いください。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

大門剛明「両刃の斧」(中公文庫 / 中央公論新社刊)

両刃の斧 (中公文庫)

両刃の斧 (中公文庫)

大門剛明
841円(03/05 09:37時点)
発売日: 2019/02/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

鈴木 謙一(すずき けんいち)・1971年11月3日生まれ。
・神奈川県川崎市出身。
・脚本家、映画監督。

主な作品
・殿、利息でござる!

・アイネクライネナハトムジーク

「広告」

※本ページの動画情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

15年前、刑事の娘が殺された未解決事件の真相とは?井浦新・柴田恭兵W主演による現役刑事と元刑事の意地のぶつかり合いが巻き起こす、慟哭のサスペンス!

県警捜査一課の刑事・柴崎(柴田恭兵)の長女が刺殺体で見つかった。

柴崎は家族ぐるみの付き合いがある後輩刑事の川澄(井浦新)とともに事件の真相を追うが、懸命な捜査もむなしく事件は迷宮入りに。

 

それから15年後、刑事を引退した柴崎は重い病を患う妻・三輪子(風吹ジュン)の看病をしながら静かな余生を過ごしていた。

しかしある日、未解決事件の再捜査を専門とする専従捜査班が立ち上がったことで事態は動き始める。

 

連続ドラマW「両刃の斧」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

川澄成克
……井浦新

所轄刑事。
柴崎との出会いがきっかけで警察官となった。家族ぐるみの付き合いをしている柴崎のことを気にかけている。

 

柴崎佐千夫
……柴田恭兵

元県警捜査一課の刑事。
15年前に長女・曜子を殺害され、次女の和可菜も白血病で失う。退職後も独自に事件を追っている。

 

柴崎三輪子
……風吹ジュン

柴崎の妻。
病気で入院中。亡き娘たちに想いを馳せながら静かな余生を望む。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/ryojin/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「両刃の斧」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ