最初はパー ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

最初はパー

ネタバレ あらすじ 第1話とキャスト
2022年10月28日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】10月28日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・ジェシー(SixTONES)

ジェシー市川猿之助
異色コンビ結成!
【笑劇】ドラマが誕生! 

 

“お笑い”の世界、そして養成所で出会った鬼講師や、キャラの濃すぎる生徒たちと関わるうちに、少しずつ変わっていく豪太を体現するジェシーに、どうぞご期待ください。

 

【スポンサーリンク】

 

企画・原作・脚本
秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

おかざきさとこ ふじきみつ彦

おかざき さとこ・1982年3月6日生まれ。
・東京都出身。
・明治学院大学社会学部卒業。
・脚本家。
所属事務所はQueen-B。

主な作品
ドラマ 明治東亰恋伽
90日以内に配信終了の予定はありません

家政夫のミタゾノ(2022)
90日以内に配信終了の予定はありません

 

ふじき みつ彦(ふじき みつひこ)・1974年12月19日生まれ。
・神奈川県横浜市保土ヶ谷区出身。
・脚本家、劇作家。

主な作品
子供はわかってあげない
90日以内に配信終了の予定はありません

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

SixTONES「Good Luck!」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第1話

「政治家息子と裏社会男!?衝撃のお笑いコンビ誕生」

利根川豪太(ジェシー)、26歳。情熱を注げるものに出会ったこともなく、何をやっても長続きしないという中途半端な人生を送ってきた彼は、圧倒的な存在感とリーダーシップをもつ政治家の父・利根川周郎(橋本じゅん)の敷いたレールを歩んでいくしかないのかも…と薄々感じていた。

そんな矢先、豪太は街でお笑い養成所のチラシを受け取る。

時を同じくして、周郎から後継者として「次の選挙に出馬しろ」と言われた豪太は「違う世界も見てみたい」と、大黒芸能お笑い養成所に入学すると宣言する。

 

そして迎えた入学初日――。

養成所のクラスでは講師の相田忠則(小籔千豊)の授業がスタート!

豪太は、裏社会で生きてきたというコワモテの男・澤村銀平(市川猿之助)、暗い過去をもつ女子・雨宮すみれ(賀喜遥香)、ノリのいい若者・小塚尊(基俊介)、自信満々の・木島大和(青木柚)、元エリート官僚・市毛稔(迫田孝也)ら、プロの芸人になるという大きな夢を抱いた変わり者揃いの同期生たちと出会う。

 

授業開始早々、“コップの水かけられて一言”というお題に意気揚々とボケ倒す生徒たち…。

夢も目標も、そして情熱もないまま、父へのささやかな抵抗で入学した豪太はそんな彼らをぼんやり眺めることしかできない。

しかも、相田はのっけから生徒たちの夢と希望を粉々に打ち砕くほど容赦ない鬼講師で…!?

 

初日からこてんぱんに打ちのめされた生徒たちだが、相田から「次の授業では、コンビを組んだ相方とネタを披露してもらう」と言われザワザワ…。

帰り道に立ち寄った居酒屋でそれぞれ相方を探すことになる。

しかし、すでに笑いの方向性の似ている者同士でコンビを組もうと考えている生徒が多く、残っているのは、豪太とまさかのコワモテ・澤村のみで・・・!?

 

ついに、なんとなく養成所に入学してしまった豪太のお笑い生活がスタート!

豪太は卒業までの半年間で、自分の進むべき道を見つけることができるのか!?

そしてプロの芸人になることはできるのか…?

 

金曜ナイトドラマ「最初はパー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

利根川豪太(とねがわ ごうた)〈26〉
……ジェシー(SixTONES)

有名政治家・利根川周郎の長男。
何をやっても長続きしないが、政治家の道を歩ませようとする父親に反抗しお笑いの道へ進む。大黒芸能お笑い養成所で出会った銀平とお笑いコンビ「最初は、パー!」を結成し、プロの芸人を目指す。

 

澤村銀平(さわむら ぎんぺい)〈46〉
……市川猿之助

裏社会で生きてきた強面の男。
お笑い養成所で豪太と出会い、コンビを組む。みんなが恐れる鬼軍曹のような講師にもハッキリ意見をいう物怖じしない性格。

 

相田忠則(あいだ ただのり)
……小籔千豊

大黒芸能お笑い養成所の講師。
生徒たちから「鬼講師」として恐れられている。声を荒げることはないが、淡々と理詰めで生徒を追い込んでいく。

 

利根川周郎(とねがわ しゅうろう)
……橋本じゅん

豪太の父親で、政治家。
「国民を笑顔にさせる政治家」をスローガンに掲げ支持率も高い。その実、利己的で支配欲の強い一面を持ち、豪太を自分の言いなりにして跡を継がせようとするのだが…!?

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/paa/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/paa/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「最初はパー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ