最初はパー ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

最初はパー

ネタバレ あらすじ 第4話とキャスト
2022年10月28日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】11月18日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・ジェシー(SixTONES)

ジェシー市川猿之助
異色コンビ結成!
【笑劇】ドラマが誕生! 

 

“お笑い”の世界、そして養成所で出会った鬼講師や、キャラの濃すぎる生徒たちと関わるうちに、少しずつ変わっていく豪太を体現するジェシーに、どうぞご期待ください。

 

【スポンサーリンク】

 

企画・原作・脚本

秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

おかざきさとこ ふじきみつ彦

おかざき さとこ・1982年3月6日生まれ。
・東京都出身。
・明治学院大学社会学部卒業。
・脚本家。
所属事務所はQueen-B。

主な作品
・ドラマ 明治東亰恋伽

・家政夫のミタゾノ(2022)

 

ふじき みつ彦(ふじき みつひこ)・1974年12月19日生まれ。
・神奈川県横浜市保土ヶ谷区出身。
・脚本家、劇作家。

主な作品
・子供はわかってあげない

・阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

SixTONES「Good Luck!」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
公式サイト SixTONES Official web site

ふたり/ Good Luck! (初回盤B)

ふたり/ Good Luck! (初回盤B)

SixTONES
1,145円(07/24 13:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

オープニングテーマ
FAKY「Rock, Paper, Scissors」(rhythm zone)
公式サイト FAKY Official Website

 

あらすじ 第4話

「『お笑い』のため…選挙に出馬⁉︎」

澤村銀平(市川猿之助)から、ステージ4のがんだと告白された利根川豪太(ジェシー)は、世界にたったひとりの大切な相方を絶対に守り抜くと強い決意を固める。

しかし、お互い言葉にはしなくても、何かを変えたら、大切な何かが崩れ落ちそうな気がする2人は、いつも通り大黒芸能お笑い養成所の授業を受け、いつも通り漫才のネタを作り続けていた。

しかし、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)は、テンポよく漫才を披露する2人を見て、何かあったに違いないと気づいた様子で…?

 

そんなある日、澤村に付き添って病院に向かった豪太は、担当医から病状と今後の治療についての説明を受ける。

澤村は、「娘にテレビに出ているところを見せるまでは…」と、恐怖心を押し殺して治療を受ける選択をする。

そんな彼を絶対に守ると決意した豪太は、「何としてでも救ってください」と医師に懇願するのだが、状況に応じて最善の治療をすることになると、費用がかなり高額になると言われてしまい…?

 

一方、これまで“プロの芸人”という夢に向かって走り続けてきた雨宮すみれ(賀喜遥香)ら養成所の生徒たちも、それぞれが複雑な思いを抱え始めていた。

家族や友人との関係に悩む者、本当にこのまま夢を追い続けることへの不安から、大きな決断をする者も現れる――。

さらに、相田も元相方の売れっ子芸人・アパッチボーイズの正野泰也(レイザーラモンHG)から、コンビ再結成を迫られていて…!?

 

金曜ナイトドラマ「最初はパー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

利根川豪太(とねがわ ごうた)〈26〉
……ジェシー(SixTONES)

有名政治家・利根川周郎の長男。
何をやっても長続きしないが、政治家の道を歩ませようとする父親に反抗しお笑いの道へ進む。大黒芸能お笑い養成所で出会った銀平とお笑いコンビ「最初は、パー!」を結成し、プロの芸人を目指す。

 

澤村銀平(さわむら ぎんぺい)〈46〉
……市川猿之助

裏社会で生きてきた強面の男。
お笑い養成所で豪太と出会い、コンビを組む。みんなが恐れる鬼軍曹のような講師にもハッキリ意見をいう物怖じしない性格。

 

相田忠則(あいだ ただのり)
……小籔千豊

大黒芸能お笑い養成所の講師。
生徒たちから「鬼講師」として恐れられている。声を荒げることはないが、淡々と理詰めで生徒を追い込んでいく。

 

利根川周郎(とねがわ しゅうろう)
……橋本じゅん

豪太の父親で、政治家。
「国民を笑顔にさせる政治家」をスローガンに掲げ支持率も高い。その実、利己的で支配欲の強い一面を持ち、豪太を自分の言いなりにして跡を継がせようとするのだが…!?

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/paa/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/paa/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「最初はパー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ