BS時代劇 赤ひげ4 ネタバレあらすじ第5話とキャストなど

赤ひげ4

ネタバレあらすじ第5話とキャスト
2022年11月04日(金)スタート[連続8話](予定)
毎週金曜 夜8時00分~8時43分
【BSプレミアム】12月2日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・船越英一郎

人と人とが助け合い
許し合うことの重要性!
家族の絆の美しさ

今まで語られることのなかった赤ひげ自身の過去にも大胆に踏み込んでいきます。

【あらすじ】
江戸時代。貧しい者たちのために作られた小石川養生所。所長の新出去定(にいで・きょじょう 船越英一郎)は、恐れや親しみを込めて「赤ひげ」と呼ばれていた。若き医師、保本登(中村蒼)や津川玄三(前田公輝)、田山真一郎(鈴木康介)、新たに加わった女医のつぐみ(優希美青)も、今日も貧しい者の治療に奮闘中だ。

そんな折、赤ひげは養生所の生みの親でもある大岡越前守に呼び出されることに。大岡の言葉は赤ひげに衝撃を与えるものだった。何と大岡は赤ひげに新たに設立する医学校の校長になれと言う。赤ひげは養生所を去るのだろうか!? 一体、養生所はどうなってしまうのか……。

一方、毎回、養生所には、つらい事情や秘密を抱えた貧しい訳ありの患者たちがやってくる。そんな患者の一人おたね(戸田菜穂)。どうやらこのことが養生所に新たな火種を生むことに……。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山本周五郎「赤ひげ診療譚」

赤ひげ診療譚 (新潮文庫)

赤ひげ診療譚 (新潮文庫)

周五郎, 山本
693円(04/16 12:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

尾崎将也・川﨑いづみ

尾崎 将也(おざき まさや)・1960年4月17日生まれ。
・兵庫県西宮市出身。
・関西学院大学文学部卒業。
・脚本家、映画監督。
ジャパンクリエイティブマネージメント所属。
2010年、初監督映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たした。

主な作品
テレビ
梅ちゃん先生

吉原裏同心

紅白が生まれた日

僕の初恋をキミに捧ぐ

映画
世界は今日から君のもの

 

川﨑 いづみ (かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部卒。
・日本映画学校シナリオ学科卒。
・日本テレビ系列連続ドラマ「新夜逃げ屋本舗」でデビュー。

主な作品
静おばあちゃんにおまかせ

部長と社畜の恋はもどかしい

「広告」

※本ページの動画情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第5話

「恋する女」

実の息子ではないことから育ての親に蔑まれ、嫌がらせを受けていた商家の三男坊・幸介(田村健太郎)が、腹痛に襲われ養生所に担ぎ込まれた。

親身に世話をするお雪(真凛)に涙を流しながら感謝する幸介。

あまり感謝されたことのないお雪はそんな幸介に入れ込んでしまう。

その気持ちはやがて恋へと変わり…。

 

ある日、幸介に本当の母親がいるという話を聞いたお雪は母親探しを決意する。

果たしてお雪の恋は成就するのだろうか…。

 

BS時代劇「赤ひげ4」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新出去定(にいで きょじょう)
……船越英一郎

小石川養生所の医師で責任者。
薬品の影響で赤茶色になった髭から「赤ひげ」と称される。無骨で、時に大声でわめいたりもするが、内には優しさを秘めている。

 

保本登(やすもと のぼる)
……中村蒼

青年医師。長崎で蘭方医学を学び江戸へ戻ってきた。
かつては養生所で働くことを不本意として反発していたが、今は赤ひげの医療に対する姿勢に共感し師事している。結婚して所帯を持つ。
語り手も兼任。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/MJQWJG58X3/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇「赤ひげ4」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ