三千円の使いかた ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

三千円の使いかた

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2023年01月07日(土)スタート
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】1月7日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・葵わかな

ホーム“マネー”ドラマが誕生!
幸せになるお金の使いかた、教えます!!

このドラマでは、姉妹、母、祖母という御厨(みくりや)家の三世代の女性たちが、それぞれ直面する人生の悩みに正面から向き合い、コツコツ節約をして貯金をし、その夢をかなえるために奮闘します。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原田ひ香 「三千円の使いかた」(中公文庫)  

三千円の使いかた (中公文庫)

三千円の使いかた (中公文庫)

原田ひ香
755円(03/28 12:31時点)
発売日: 2021/08/25
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

嶋田うれ葉、鈴木裕那、青木江梨花

嶋田 うれ葉(しまだ うれは)・1974年5月11日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
2008年小説「愛のシアワセ」でデビュー。

主な作品
リカ

ベビーシッター・ギン!

 

鈴木 裕那(すずき ゆな)・脚本家
詳細不明

主な作品
ハルとアオのお弁当箱

どうせもう逃げられない

 

青木 江梨花(あおき えりか)・東京都杉並区出身。
・慶應義塾大学文学部卒業。
・脚本家。
2007年にニッポン放送のラジオドラマ「BETTER SWEET CAFE」にてデビュー。

主な作品
花嫁のれん4

警視庁・捜査一課長 シーズン3

 

主題歌

LE SSERAFIM「Choices」(EMI Records)

挿入歌:mihoro*「えっか」(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)

 

あらすじ 第1話

「人はね、三千円の使いかたで人生が決まるの」。

御厨美帆(葵わかな)が子どもの頃から祖母・琴子(中尾ミエ)から言われた言葉。

24歳になり憧れの一人暮らしをはじめた美帆は、そんなことなど忘れ人生を謳歌していた。

 

IT企業に勤め同世代の中では給料もよく、自慢の彼氏と幸せに暮らす毎日…

しかし順風満帆に見えた美帆の人生に、自分自身の生活を見直す転機が訪れる。

さらに美帆の姉・真帆(山崎紘菜)や母の智子(森尾由美)ら御厨家の面々にも、それぞれが自身の人生について深く考える出来事が…。

 

3世代4人の女性がお金と人生に悩み、乗り越えていくホーム“マネー”ドラマ、いよいよスタート!

 

土ドラ「三千円の使いかた」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

御厨美帆(みくりや みほ)〈24〉
……葵わかな

御厨家の次女。
東京の下町出身、就職を機に実家を出て憧れだったおしゃれエリアのマンションで一人暮らしをはじめた。IT 関連会社で働いていてそこそこ給料はいいが、節約等には無頓着で貯金はほとんどなし。

 

井戸真帆(いど まほ)〈29〉
……山崎紘菜

美帆の姉。御厨家の長女。
消防士の夫・太陽と結婚し一人娘を授かる。夫の手取り25万円の給料で家賃8万8000円のアパートで暮らしている。結婚前は証券会社勤務だった。

 

御厨琴子(みくりや ことこ)〈77〉
……中尾ミエ

美帆・真帆の祖母。和彦の母。
夫の遺産を心のよりどころに年金で生活している。結婚当初から家計簿をつけるなど、貯蓄や節約に対する意識は高い。

 

御厨智子(みくりや ともこ)〈55〉
……森尾由美

美帆・真帆の母。
バブルを経験し、結婚後は専業主婦として2人の娘を育て上げた。
現在は都内の下町で購入した一軒家で夫・和彦と暮らしている。貯金200万円弱。

 

ほか

出典:https://www.tokai-tv.com/3000yennotsukaikata/caststaff/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/3000yennotsukaikata/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ「三千円の使いかた」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ