忍者に結婚は難しい ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

忍者に結婚は難しい

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2023年01月05日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】2月2日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・菜々緒

因縁の忍び家系が夫婦生活!?
「超実力主義」な嫁 VS「超保守主義」な夫

概要
互いの任務でニアミスする二人は、やがて互いの正体を疑いはじめ―。妻は「共働きなのにどうして私だけが家事やってんの?!」、夫は「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」など、水と油の結婚生活に潜む夫婦あるあるの共感要素がふんだんに描かれる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

横関大「忍者に結婚は難しい」(講談社刊)  

忍者に結婚は難しい

忍者に結婚は難しい

横関 大
1,870円(03/04 13:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
ホテルコンシェルジュ

兄に愛されすぎて困ってます

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

aiko「あかときリロード」(ポニーキャニオン)  

 

あらすじ 第5話

仕事を終えた草刈蛍(菜々緒)は、唐揚げ用の鶏肉を求めて精肉店を訪れる。

今朝出かける前に、悟郎(鈴木伸之)と約束したからだった。

悟郎は、今日も蛍が家に帰ってきてくれると知って大喜びし、蛍のためにノンアルコールのビールを買って帰るとはしゃいでいた。

 

だが、帰宅する悟郎の表情は朝とは一変していた。

昼間、伊賀の本部に呼び出され、赤巻議員の遺体発見直後の防犯カメラ映像を確認するよう求められたのだ。

そこには、蛍によく似た背の高い女性が映っていた。

映像に残っていたその女性は、悟郎にも見覚えのある、蛍とまったく同じ癖の動きをしていた……。

伊賀の上層部には、とっさにわからないと答えた悟郎。

 

家に帰るのをためらう悟郎は、忍者居酒屋『NINNIN』に立ち寄り、赤巻議員の事件や爆弾テロ騒ぎの際の蛍の言動を頭の中で検証する。

しかし、決定的な証拠となるような出来事は思い当たらず、混乱するばかりだった。

 

いつまでたっても帰って来ない悟郎に憤る蛍だったが、そこへ妹の月乃雀(山本舞香)から、姉の楓(ともさかりえ)が意識不明で病院に救急搬送されたという連絡が入る。

蛍は、ちょうどそのタイミングで帰ってきた悟郎をなんとか誤魔化し、病院へと向かうが……。

 

木曜劇場「忍者に結婚は難しい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

草刈蛍(くさかり ほたる)
菜々緒

薬局で働く薬剤師。甲賀忍者の末裔。
穏やかで物静かな立ち振る舞いだが、それは正体がばれないようにおとなしく忍んでいる表向きの姿。実は人一倍気が強く、完璧主義で失敗や負けることが嫌いで、時々、本音の毒舌が漏れ出てしまう。また、その身体能力の高さを毎朝ストイックなジョギングやトレーニングで鍛錬し、日常生活では忍者らしい振る舞いを周囲にバレないように過ごしている。28歳のときに、一般人(と思っている)の悟郎と結婚。

 

草刈悟郎(くさかり ごろう)
……鈴木伸之

蛍の夫。郵便局の配達員。伊賀忍者の末裔。
明るくておおらか、やさしくて力持ちで癒やし系の一面もある一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、かつ気弱で優柔不断という性格を持ち合わせている。しかし、忍者としての任務遂行においては、機敏な“忍び”としての行動に長けていて、忍者らしく手裏剣だけは誰もが認める腕前を持つ。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/ninja/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/ninja/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「忍者に結婚は難しい」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ