忍者に結婚は難しい ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など

忍者に結婚は難しい

ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図
2023年01月05日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】3月9日 第10話 放送予定
公式サイト

主演・菜々緒

因縁の忍び家系が夫婦生活!?
「超実力主義」な嫁 VS「超保守主義」な夫

概要
互いの任務でニアミスする二人は、やがて互いの正体を疑いはじめ―。妻は「共働きなのにどうして私だけが家事やってんの?!」、夫は「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」など、水と油の結婚生活に潜む夫婦あるあるの共感要素がふんだんに描かれる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

横関大「忍者に結婚は難しい」(講談社刊)  

忍者に結婚は難しい

忍者に結婚は難しい

横関 大
1,800円(03/28 22:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
ホテルコンシェルジュ

兄に愛されすぎて困ってます

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

aiko「あかときリロード」(ポニーキャニオン)  

 

あらすじ 第10話

悟郎の解放を条件に、小夜から伊賀の暗殺任務を依頼された蛍。悟郎は蛍を止めるために宇良とともに脱走を図る。任務のため三姉妹の侵入大作戦がついに始動する!

甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)は、伊賀忍者の風富小夜(吉谷彩子)と対峙し、監禁されている夫の悟郎(鈴木伸之)を解放するよう求めた。

すると小夜は、悟郎を自由にする代わりに、伊賀の任務を引き受けてほしいと言い出す。

その任務とは、ある人物を殺してほしいというものだった。小夜は、蛍がこの任務を成功させれば悟郎に制裁を加えない、と約束する。

 

草刈家に戻った蛍は、早速、現場となるシンポジウムの会場を調べ始める。

一方、音無祐樹(勝地涼)も、蛍に暗殺の任務を依頼したことを小夜から教えられる。

音無は、そのことを悟郎が知ったらどうするのか、と小夜に問いかけた。

すると小夜は、「言わなければ知ることもない。あの2人、もう会うことはないんだから」と返す。

依然、捕らわれの身の悟郎はその事実を知ることもなく、蛍は無事に逃げおおせたと思っていた。

 

蛍は、父・月乃竜兵(古田新太)のアパートで武器の準備をするとともに、妹の雀(山本舞香)、伊賀忍者ながら蛍と行動をともにしてきた宇良豹馬(藤原大祐)に、伊賀から暗殺の依頼を受けたことを伝える。

蛍の覚悟を知った竜兵は、「必ず、生きて戻れ」と告げて蛍を見送り……。

 

「忍者に結婚は難しい」オフィシャルグッズ

木曜劇場「忍者に結婚は難しい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

草刈蛍(くさかり ほたる)
菜々緒

薬局で働く薬剤師。甲賀忍者の末裔。
穏やかで物静かな立ち振る舞いだが、それは正体がばれないようにおとなしく忍んでいる表向きの姿。実は人一倍気が強く、完璧主義で失敗や負けることが嫌いで、時々、本音の毒舌が漏れ出てしまう。また、その身体能力の高さを毎朝ストイックなジョギングやトレーニングで鍛錬し、日常生活では忍者らしい振る舞いを周囲にバレないように過ごしている。28歳のときに、一般人(と思っている)の悟郎と結婚。

 

草刈悟郎(くさかり ごろう)
……鈴木伸之

蛍の夫。郵便局の配達員。伊賀忍者の末裔。
明るくておおらか、やさしくて力持ちで癒やし系の一面もある一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、かつ気弱で優柔不断という性格を持ち合わせている。しかし、忍者としての任務遂行においては、機敏な“忍び”としての行動に長けていて、忍者らしく手裏剣だけは誰もが認める腕前を持つ。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/ninja/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/ninja/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「忍者に結婚は難しい」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ