大病院占拠 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

大病院占拠

2023年01月14日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】2月4日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・櫻井翔

日本が誇る大病院
のお面を被った“武装集団”占拠した・・・!

果たして、
犯人たちの目的とは!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 哲平(ふくだ てっぺい)・日本大学芸術学部映画学科中退。
・脚本家。
・株式会社エム・エーフィールド所属。

主な作品
また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ

らせんの迷宮

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

「大突入」

武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から危機一髪のところで逃れ、急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。

怒った青鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う――

国民の視線が集まる中、武蔵の答えは――。

 

さらに青鬼は、次の標的として人質の中から知事・長門(筒井真理子)を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」――

 

ある人物とは、4か月前に死亡した界星堂病院の医師で、死因は急性心筋梗塞とされていた。

武蔵が調べを進めると、その死の裏に院長・播磨(津田寛治)の名が浮上する…。

 

そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田マサノブ)が不穏な動きを――。

やがて武蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と相まみえることになる。

しかし、実はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて…。

 

そして――新たに明らかになる鬼たちの正体!

息つく間もない衝撃の第4話!!

 

 

土曜ドラマ「大病院占拠」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

武蔵三郎〈40〉
……櫻井翔

神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。階級は警部補。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。1年前に起きたある事件がきっかけで、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族のことを愛してやまない一面も。

 

武蔵裕子〈37〉
……比嘉愛未

三郎と別居中の妻。界星堂病院の心臓外科医。
患者の手術を行っている最中に占拠事件が発生し、自らも人質となってしまう。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。三郎とは別居中。

 

備前武〈56〉
……渡部篤郎

神奈川県警本部長。階級は警視監。全捜査官を束ねる県警のトップ。
今回の占拠事件に対して、県警全体としての対処を迫られる。常に冷静だが、時に大胆な判断を下すことも。優秀な和泉さくらに目をかけ、管理官のポストまで引っ張り上げた人物。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「大病院占拠」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ