大病院占拠 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

大病院占拠

2023年01月14日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】3月4日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・櫻井翔

日本が誇る大病院
のお面を被った“武装集団”占拠した・・・!

果たして、
犯人たちの目的とは!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 哲平(ふくだ てっぺい)・日本大学芸術学部映画学科中退。
・脚本家。
・株式会社エム・エーフィールド所属。

主な作品
また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ

らせんの迷宮

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第8話

「大逃亡」

横浜北署の取調室で院長・播磨(津田寛治)が銃殺され、遺体の第一発見者になってしまった武蔵(櫻井翔)は播磨殺害の疑いをかけられてしまう。

ハメたのは一体誰だ…?

考えを巡らす武蔵のスマホに、青鬼・耕一(菊池風磨)から着信がある。

真相を知る耕一は、播磨を殺したのは警察内部の人間だと言い、午前8時の配信までに真犯人を暴いてみせろと武蔵に迫る。

配信開始まで時間がない…武蔵は隙を見て横浜北署から逃走する。

 

その頃、界星堂病院では、裕子(比嘉愛未)と因幡(明日海りお)が、人質の中に紛れ込んでいる鬼の正体を突き止めようとしていた。

 

県警本部の備前(渡部篤郎)は、武蔵を鬼の協力者と断定、さくら(ソニン)に武蔵の確保を命じる。

だが、武蔵には動機がない…

さくらは迷いながらも、組織の一員として苦渋の決断を下す…

「横浜北、特捜から各局…マル容は武蔵三郎!」――号令と同時に管内の警察官が一斉に武蔵の確保に乗り出す!

逃げる武蔵!

追う県警!

決死の大逃走劇の末、武蔵が掴んだ真実とは――!!

 

播磨殺しの真犯人は!?

その目的は…。

あの「人質」が鬼のスパイだった…警察に潜む鬼の正体も明らかに。

怒涛の展開が止まらない驚愕の第8話!!

 

土曜ドラマ「大病院占拠」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

武蔵三郎〈40〉
……櫻井翔

神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。階級は警部補。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。1年前に起きたある事件がきっかけで、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族のことを愛してやまない一面も。

 

武蔵裕子〈37〉
……比嘉愛未

三郎と別居中の妻。界星堂病院の心臓外科医。
患者の手術を行っている最中に占拠事件が発生し、自らも人質となってしまう。警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。三郎とは別居中。

 

備前武〈56〉
……渡部篤郎

神奈川県警本部長。階級は警視監。全捜査官を束ねる県警のトップ。
今回の占拠事件に対して、県警全体としての対処を迫られる。常に冷静だが、時に大胆な判断を下すことも。優秀な和泉さくらに目をかけ、管理官のポストまで引っ張り上げた人物。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「大病院占拠」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ