東京の雪男 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

東京の雪男

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2023年02月04日(土)スタート[全5話](予定)
毎週土曜 夜9時00分~9時30分
【NHK Eテレ】2月4日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・磯村勇斗

“雪男と人間”

なんで人間は、無駄なことばかりするんですか?

概要
地球環境の激変で住む場所を失い、山から東京に現れた雪人(ゆきびと)が、出会った人間の女性と恋に落ち、周囲の偏見や差別、国による厳しい管理などを乗り越えていくラブコメディー。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

矢島 弘一(やじま こういち)・1975年8月26日生まれ。
・東京都千代田区出身。
・明治大学付属中野高等学校卒業。
・脚本家、演出家、俳優。
劇団「東京マハロ」主宰。株式会社ケイダッシュ所属。

主な作品
おもひでぽろぽろ

【名作照明ドラマ】ハルカの光

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

区役所の獣害対策課に勤めている翠(北香那)は、特定外来生物に指定されているキョンが出没したと呼び出され、南條課長(安藤玉恵)と一緒に対応に行った時、謎の男(磯村勇斗)に助けられた。

彼の名は山川ユキオ。

古くから存在するといわれていた未確認生物・雪男と人間との間に生まれた存在だ。

 

ユキオは、何事にも心の広い翠の母・茜(山下容莉枝)のスーパーの従業員として働くことになり、翠の実家での同居が始まった。

 

特集ドラマ「東京の雪男」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

山川ユキオ
……磯村勇斗

未確認生物「雪男」と人間の女性とが結ばれ生まれた一族の青年。

 

馬場翠
……北香那

都内のある区役所の獣害対策課に務める女性。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/X4YJX2GL4N/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、特集ドラマ「東京の雪男」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ