月食の夜は ネタバレあらすじとキャストなど

月食の夜は

ネタバレあらすじとキャストや相関図
2023年03月25日(土)夜10時00分~10時45分(45分)[全1話]
【NHK総合】3月25日 放送予定
公式サイト

吉田日向外原寧々

好きな子が出来た。
その子は…ヤングケアラーだった。

見えるかな、12年後の「月食」も、
12年後の私たちも…。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

竹川 春菜(たけかわ はるな)詳細不明

 

主題歌

優河with魔法バンド

 

あらすじ

高校受験で進路を決める季節。

宮内駿(吉田日向)は、同級生の岸本翠(外原寧々)を好きになる。

明るく振る舞う翠だが、実は心の病を患う母・美代子(安達祐実)を抱えていた。

家で葛藤する翠の姿を垣間見てしまった駿は、進路など考える余地もない翠を思い、何とか彼女の力になれないかともがく。

 

ある夜、絶対にしてはならない過ちを犯しそうになった翠のもとに駿が現れ、全てを察した駿は珍しい月食鑑賞に彼女を誘い出す…。

 

第46回創作テレビドラマ大賞「月食の夜は」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

宮内 駿
……吉田日向

とんかつ屋を営む家の長男。
好きな事にハマるタイプで、天文学を勉強して宇宙飛行士になるのが夢。好きになった翠が家の事で葛藤する姿を見て、力になりたいと奔走する。

 

岸本 翠
……外原寧々

宮内駿の同級生。
もともとバスケットボール好きの明るい少女だったが、母・美代子が心のバランスを崩し始めてから一人で面倒を見ている。

 

ほか

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/YZK3K57RX9/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、第46回創作テレビドラマ大賞「月食の夜は」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ