unknown(アンノウン) ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

unknown(アンノウン)

2023年04月18日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】4月18日 第1話 放送予定
公式サイト

W主演!!

あなたは、大切な人のすべてを
本当に知っていますか?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

徳尾 浩司(とくお こうじ)・1979年4月2日
・大阪府出身。
・慶應義塾大学卒[1]。
・脚本家、演出家。
sacca所属。
とくお組主宰。

主な作品
・きみが心に棲みついた

・私の家政夫ナギサさん

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

RADWIMPS「KANASHIBARI feat.ao」(Muzinto Records / EMI)
公式サイト RADWIMPS.jp

挿入歌
ロザリーナ「I knew」(ソニー・ミュージックレコーズ)
公式サイト ロザリーナ OFFICIAL WEB SITE

 

あらすじ 第1話

降りしきる雨、地面に広がる赤い血。
そこに薬指に指輪をした、ウエディングドレス姿の女性が横たわっている――。

夜明け前。路肩に停めた車の中で、あくびをする闇原こころ(高畑充希)。

『週刊熱波』のエース記者である彼女は、相棒カメラマンの加賀美圭介(町田啓太)と共に、清純派女優のスクープつかむため張り込みをしている。

こころは、恋人である交番勤務の警察官・朝田虎松(田中圭)と付き合い始めて1年。

さらには次のデートがこころ30歳の誕生日のまさに当日だと知った加賀美は、「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」とはやし立てるも、こころは複雑な表情を浮かべる。

 

時は巻き戻り2年前。

最悪の出会いを果たすこころと虎松。

その後も、職質をかけられスクープを逃したり、泥棒に間違えられたところを救出されたり…しかし、喧嘩ばかりで犬猿の仲だった真逆な2人は、いつしか恋に落ちてゆく。

しかし、こころには結婚に踏み切れない理由があった――。

 

辿り着いたこころの実家。

豪華な門が開き、お城のような屋敷に踏み入れていく。

蝋燭(ろうそく)の灯りが揺れる怪しげなリビング、ビンテージ物の棺桶が飾られ、キッチンにはブラッドサーバーが置かれている。

彼女を出迎える、黒いマント姿の父・闇原海造(吉田鋼太郎)、そしてワイングラスで血をたしなむ母・闇原伊織(麻生久美子)。

そう、彼女の正体は、吸血鬼だ――。

 

誕生日が近づくにつれ、「このまま秘密を隠して結婚することはできない…」と葛藤するこころ。

普通ではない自分がコンプレックスで、これまでの恋愛もずっとうまくいかなかった。

好きだからこそ、虎松に全て打ち明けたい。

だけど、「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか――?

一方、恋人である虎松もまた、未だ誰にも伝えられていない“秘密”を抱えているようで…?

 

時を同じくして、春陽町で“血を抜かれた遺体”が発見される。

その犯行は、5年前から栄海街で巻き起こっている3件の未解決連続殺人事件と、同じ手口の犯行で…。

 

あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか――?
秘密を抱えた夫婦は、愛するがゆえに疑い合う。
これは、《秘密(unknown)》を抱えて生きる2人の《究極の愛》を描く物語です。
はたして、こころは、虎松は、お互いを信じることができるのか…?

 

火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

闇原こころ(やみはら こころ)〈30〉
……高畑充希

週刊誌『週刊熱波』のエース記者。吸血鬼。
春雨出版「週刊熱波」の担当として、スクープを連発している。相棒のカメラマンと共に昼夜逆転生活を送る毎日を過ごしており、仕事の連絡がくれば休日でも飛んでいくフットワークの軽さがウリ。

 

朝田虎松(あさだ とらまつ)〈35〉
……田中圭

交番勤務の警察官。通称・トラちゃん。
口は悪いが、世話焼きで優しく、情に厚い。困っている人を放っておけない性格で、町のみんなに頼まれれば、めんどくさそうにしながらも、電球の交換から水道管の修理まで助けに来てくれるため、人々から信頼されている町の人気者。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ