unknown(アンノウン) ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

unknown(アンノウン)

2023年04月18日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月6日 第8話 放送予定
公式サイト

W主演!!

あなたは、大切な人のすべてを
本当に知っていますか?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

徳尾 浩司(とくお こうじ)・1979年4月2日
・大阪府出身。
・慶應義塾大学卒[1]。
・脚本家、演出家。
sacca所属。
とくお組主宰。

主な作品
・きみが心に棲みついた

・私の家政夫ナギサさん

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

RADWIMPS「KANASHIBARI feat.ao」(Muzinto Records / EMI)
公式サイト RADWIMPS.jp

挿入歌
ロザリーナ「I knew」(ソニー・ミュージックレコーズ)
公式サイト ロザリーナ OFFICIAL WEB SITE

 

あらすじ 第8話

結婚式当日に起こった血塗られた殺人―。

愛するがゆえに、お互いを疑い合う闇原こころ(高畑充希)と朝田虎松(田中圭)。

そんな2人の前に、更なる悲劇が舞い降りる。

突然、屋上から落ちてきたのは、虎松の父親代わりの先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)。

ビルの屋上には、吸血鬼のイラストと今日の日付を示す殺害予告が描き残されていた…。

慟哭する虎松とこころに、世々塚は“謎の言葉”を残したまま息絶える。

「犯人は、吸血鬼を狙ってる―。」

 

奇しくも7人目の犠牲者となった世々塚が残した“最期の言葉”の意味を知るべく、相棒の加賀美圭介(町田啓太)と共に動き始めるこころ。

そんな中、元報道記者でもあるこころの母・闇原伊織(麻生久美子)は、密かに事件を調べていたことを告白する。

彼女が辿りついた衝撃の真実に、闇原海造(吉田鋼太郎)は絶叫。

“血を抜かれた”連続殺人事件の謎が、ひとつひとつ繋がりはじめる…!?

一方、虎松は闇原漣(井上祐貴)とともに、世々塚の自宅へ向かう。

すると、そこには虎松に宛てた手紙が残されていて――。

 

“次の犠牲者が出るまでに何とかしないと…”―父親の代わりに自分を育ててくれた、最愛の先輩の死を背負いながら、警察官として奔走する虎松。

一方こころは、なぜか「ごめん、私行かなきゃいけないところがあって」という言葉を残し、虎松の前から姿を消してしまう。

 

物語はついに最終章へ。

“血を抜かれた連続殺人事件”に隠された、予測不能な衝撃の真相とは?

 

ついに、殺人鬼の正体が明かされる――!

 

番組公式グッズ発売開始!
(こころ愛用の日傘がグッズに!)

火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

闇原こころ(やみはら こころ)〈30〉
……高畑充希

週刊誌『週刊熱波』のエース記者。吸血鬼。
春雨出版「週刊熱波」の担当として、スクープを連発している。相棒のカメラマンと共に昼夜逆転生活を送る毎日を過ごしており、仕事の連絡がくれば休日でも飛んでいくフットワークの軽さがウリ。

 

朝田虎松(あさだ とらまつ)〈35〉
……田中圭

交番勤務の警察官。通称・トラちゃん。
口は悪いが、世話焼きで優しく、情に厚い。困っている人を放っておけない性格で、町のみんなに頼まれれば、めんどくさそうにしながらも、電球の交換から水道管の修理まで助けに来てくれるため、人々から信頼されている町の人気者。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ「unknown(アンノウン)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ