連続ドラマW フィクサー Season1 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

フィクサー Season1

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2023年04月23日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~
【WOWOW】5月7日 第3話 放送予定
公式サイト

主演:唐沢寿明

日本を動かすのは、
総理か、黒幕か――。

どこの世界にも物事には表と裏がある。
本作は世の中を裏から操る“フィクサー”の暗躍と、
金と権力に群がる人間たちを描く。
乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

井上 由美子(いのうえ ゆみこ)・1961年生まれ。
・兵庫県神戸市出身。
・立命館大学文学部卒業。
・脚本家。
テレビ東京勤務を経て、1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家としてデビュー。

主な作品
・BG〜身辺警護人〜(2020)

・緊急取調室(2021)

 

音楽

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。

 

あらすじ 第3話

真夜中に燃え上がった佐久田の別荘。

佐久田本人は行方不明で、自らが放火犯だと供述する拳一を板倉が取り調べるが……。

その裏で、副総理の須崎に呼び出された中埜は拳一が入手しているという密約の音声データをかすめ取るよう命じられる。

 

一方、キャスターの玲子(内田有紀)は“ある過去”を秘めながら、いまだ意識不明の殿村のもとを訪ねるとそこには……。

 

そんな中、達哉は自らにタレコミを行なう謎の人物と接触を図る。

 

連続ドラマW「フィクサー Season1」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

設楽拳一(したら けんいち)
……唐沢寿明

謎のフィクサー。
政財界のトラブル収拾から企業間の揉め事回避まで、警察や法律では解決できない事案を処理する。彼がこれまでどんな人生を送ってきたのかを詳しく知る者はいない。

 

中埜弘輝(なかの ひろき)
……藤木直人

殿村総理の首席秘書官。
責任感、バランス感覚、冷静さ、知識といった政治家秘書として必要なものを全て持っている中埜は、殿村から厚い信頼を寄せられている。難病の妻がおり、妻を喜ばせることが仕事のモチベーションにもなっている。

 

渡辺達哉(わたなべ たつや)
……町田啓太

毎朝新聞社政治部記者。
母・響子は看護師で、シングルマザーとして達哉を育て上げた。何事にも真剣な母の生き方を尊敬しており、周りに流されることなく、真実を追い求める実直な男だ。

 

沢村玲子(さわむら れいこ)
……内田有紀

報道番組の人気キャスター。
ある事件を通して拳一と知り合い、お互いに通じ合う面があると認め合うようになった。総理の事故に関して拳一と情報交換をしているが、拳一が事件に巻き込まれるのではないかと心配している。

 

ほか

 

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer1/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer1/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「フィクサー Season1」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ