それってパクリじゃないですか? ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

それってパクリじゃないですか?

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2023年04月12日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】6月7日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・芳根京子

これってパロディ?オマージュ?
それとも…パクリ!?

あくどいパクリから
会社を守る彼らの奮闘に、
笑えて胸が熱くなる!
知的財産エンタメドラマ!!

知的財産とは!?
物としての財産ではなく、「知的創造活動によって生み出された財産的価値を有する情報」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

奥乃桜子「それってパクリじゃないですか? ?新米知的財産部員のお仕事?」(集英社オレンジ文庫刊)  

それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~ (集英社オレンジ文庫)

それってパクリじゃないですか? ~新米知的財産部員のお仕事~ (集英社オレンジ文庫)

奥乃桜子
302円(06/26 00:35時点)
発売日: 2019/10/23
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

丑尾健太郎 ほか

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
・ノーサイド・ゲーム

・愛しい嘘~優しい闇~

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

AARON「ユニーク」(ユニバーサル シグマ)

※オープニング曲
ジャニーズWEST「パロディ」(ジャニーズ エンタテイメント)

 

あらすじ 第9話

「~完璧上司の涙編~」

月夜野が社運をかけた目玉商品『カメレオンティー』の発売まで、あとわずか。

亜季(芳根京子)が発売イベントの準備を見守る中、五木(渡辺大知)が出来上がったばかりの販促グッズを持ってきた。

以前、人気イラストレーターのハナモ(山崎静代)に描いてもらった『月夜ウサギ』を、今回のイベントでも使用することになったのだ。

しかし、勝手にイラストを使われたと思い込んだハナモが、SNSに怒りのコメントを書き込み…!

 

SNSが炎上状態になる中、ハナモとの契約書に目を通した北脇(重岡大毅)は、「完全なる勘違い」と一刀両断。

それでもハナモの誤解を解き、世間を納得させなければ、『カメレオンティー』の発売にも影響が出る。

北脇から「ピンチはチャンス」と背中を押された亜季がハナモとの話し合いを担当することになるが、怒り心頭のハナモが会社に押しかけてきた!

 

契約条件を前に頑なになっていくハナモを、誠心誠意説得する亜季。

そんな中、『カメレオンティー』がハッピースマイルの特許を侵害しているという警告書が届き、北脇は窮地に立たされることに!

 

開発部長の高梨(常盤貴子)も納得の上で、『カメレオンティー』の肝となる技術を営業秘密として守るため、敢えて特許を取らないという戦略に出た北脇。

しかし、ハッピースマイルが特許を取った以上、『カメレオンティー』は発売できない…。

自らを責め落ち込む北脇に、かける言葉もない亜季。

 

このまま『カメレオンティー』は“お蔵入り”になってしまうのか?

史上最大のピンチに陥った、亜季と北脇の運命は?

 

番組公式グッズ発売中!

水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藤崎亜季(ふじさき あき)
……芳根京子

中堅飲料メーカー「月夜野ドリンク」の開発部員。
情報漏洩の疑いをかけられ、知的財産部に異動となる。

 

北脇雅美(きたわき まさみ)
……重岡大毅(ジャニーズWEST)

知的財産部での亜季の上司。
親会社から出向してきた弁理士資格を持つ知財のプロ。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ