ラストマン-全盲の捜査官- ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

ラストマン
-全盲の捜査官-

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2023年04月23日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】6月4日 第7話 放送予定
公式サイト

全盲の人たらしFBI捜査官
犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事
凸凹バディを組んで難事件に挑む!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
・メゾン・ド・ポリス

・危険なビーナス

・らせんの迷宮

 

音楽

 

木村秀彬(きむら ひであきら)・東京都出身(幼少期をアメリカ合衆国で過ごす)。
・早稲田大学政治経済学部卒。
・作曲家・編曲家。
大学卒業後、音楽理論・編曲を学ぶためバークリー音楽大学へ留学。同大学Contemporary Writing and Production科を卒業後、映像音楽を中心に活動中。

 

mouse on the keys(マウス・オン・ザ・キーズ)2006年結成の3人組インストゥルメンタル・バンド。
メンバー
・川﨑昭(Drums)
・新留大介(Key)
・白枝匠充(Piano, Key)
公式サイト http://mouseonthekeys.net/

挿入歌:神はサイコロを振らない「修羅の巷」(Universal Music / Virgin Music)

 

あらすじ 第7話

皆実(福山雅治)は心太朗(大泉洋)を伴い、両親の墓参りをしていた。

 

同じ頃、ふ頭で白骨化した老人の遺体が発見され、佐久良(吉田羊)班が臨場する。

遺体は3年前から行方不明の資産家の老人。

そして、容疑者として浮上したのが、40歳差の妻・葛西亜理紗だった。

しかも、彼女は以前も歳の離れた男性と結婚しており、離婚後に相手男性は失踪していた。

加えて、亜理紗はアメリカの大使館からスパイの可能性があると疑われていた。

 

さっそく皆実たちは亜理紗に事情を聞きに行くが、そこで皆実は予想外な反応をする。

亜理紗に好意を持ってしまうのだ。そして「彼女は犯人ではない」と断言する。

 

はたして、事件を解決に導くことはできるのか──?

 

オリジナルグッズが登場!

日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

皆実広見(みなみ ひろみ)
……福山雅治

盲目のFBI捜査官。
アメリカから期間限定で交換留学生として来日。人たらしな性格で愛嬌や社交性があり、いつも人の輪の中心にいるような人物。

 

護道心太朗(ごどう しんたろう)
……大泉洋

警視庁人材交流企画室の室長で警部補。孤高の刑事。
代々、警察庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家の人間である心太朗は、自ら志願し、警察の中でキャリアではなく、現場を選択。悪に対する怒りが人一倍強く、犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわない、いき過ぎた一面も。

 

護道清二(ごどう せいじ)
……寺尾聰

心太朗、京吾の父。第21代警察庁長官。
引退した現在は、海の見える別荘で人生を謳歌しているが、なぜか日本に来た皆実の動向を気にかけている。

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ