ラストマン-全盲の捜査官- ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など
ラストマン
-全盲の捜査官-
ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2023年04月23日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】5月14日 第4話 放送予定
公式サイト
全盲の人たらしFBI捜査官と
犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が
凸凹バディを組んで難事件に挑む!
目次
脚本
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。
主な作品
・メゾン・ド・ポリス
・危険なビーナス
・らせんの迷宮
音楽
・早稲田大学政治経済学部卒。
・作曲家・編曲家。
大学卒業後、音楽理論・編曲を学ぶためバークリー音楽大学へ留学。同大学Contemporary Writing and Production科を卒業後、映像音楽を中心に活動中。
メンバー
・川﨑昭(Drums)
・新留大介(Key)
・白枝匠充(Piano, Key)
公式サイト http://mouseonthekeys.net/
挿入歌:神はサイコロを振らない「修羅の巷」(Universal Music / Virgin Music)
あらすじ 第4話
ジョギング中の皆実(福山雅治)と吾妻(今田美桜)は突然倒れ込んだ男性と遭遇。
その後、病院でその男性の死亡が確認される。
外傷はなく事故死と見られていたが、皆実は違和感を覚え、病理検査を依頼し、死因が毒物によるものだと判明。
さらに遺体の手には謎の紋章が刻印されていた。
心太朗(大泉洋)の調べで同様の犠牲者が3人いることがわかり、全員に共通していたのが国家規模の事件に絡む要人だということだった。
公安・捜査二課とも連携した大掛かりな捜査が始まる。
一方、皆実たちは、被害者の妻に話を聞きにいく。
そんな中、泉(永瀬廉)が、吾妻を事件から外すように皆実にお願いしてくる。
その理由は、吾妻がずっと心に傷を抱え続けている過去のある事件によるもので…
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
皆実広見(みなみ ひろみ)
……福山雅治
盲目のFBI捜査官。
アメリカから期間限定で交換留学生として来日。人たらしな性格で愛嬌や社交性があり、いつも人の輪の中心にいるような人物。
護道心太朗(ごどう しんたろう)
……大泉洋
警視庁人材交流企画室の室長で警部補。孤高の刑事。
代々、警察庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家の人間である心太朗は、自ら志願し、警察の中でキャリアではなく、現場を選択。悪に対する怒りが人一倍強く、犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわない、いき過ぎた一面も。
護道清二(ごどう せいじ)
……寺尾聰
心太朗、京吾の父。第21代警察庁長官。
引退した現在は、海の見える別荘で人生を謳歌しているが、なぜか日本に来た皆実の動向を気にかけている。
ほか
出典:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/chart/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。