弟の夫 あらすじ 第1話とキャスト

弟の夫

2018年03月04日(日)スタート[連続3回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】3月4日 第1話 放送予定

亡くなった弟の結婚相手は、
カナダ人で・・・男だった。

LGBTという現代的かつ繊細な題材でありながら、心がほっこり温まるドラマです。

「人と人はどこまで分かり合えるのだろうか」「“家族”とは」といったメッセージをさりげなく、でもじんわりと深く、描かれています。お楽しみに!

 

【スポンサーリンク】

 

原作:田亀源五郎「弟の夫」

 

 

脚本:戸田幸宏

音楽:阿南亮子

 

あらすじ 第1話

小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤隆太)の元に、突然、髭もじゃの外国人・マイク(把瑠都)が訪ねて来る。

 

弥一には双子の弟・涼二がいたが、随分前にカナダへ移住し、絶縁状態となっていた。

その弟が亡くなったという。そしてマイクは弟の“夫”、つまり同性婚の相手だった。

 

しばらく弥一の家に滞在することになったマイクだが、弥一はゲイに対する偏見がぬぐえず、どう接していいか戸惑い、いらだってしまう…。

 

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト

折口弥一…佐藤隆太
主人公。娘の夏菜を男手ひとつで育てている。双子の弟がいたが、長らく疎遠となっていた。

マイク…把瑠都
弥一の弟・涼二の同性婚パートナー。弥一に会いにやって来た。

平田夏樹…中村ゆり
弥一の元妻。離婚してからは、仕事に打ち込んでいる。

夏菜…根本真陽
弥一と夏樹の娘。父とふたりで暮らしている。

ユキちゃん…平尾菜々花
夏菜の同じクラスの友だち。マイクのことに興味津々で、夏菜の家までに会いに行こうとするが…。

一哉…小林喜日
中学生。なぜか折口家の周辺で、様子をうかがっている。

横山先生…大倉孝二
夏菜が通う小学校の担任教師。

カトやん…野間口徹
弥一の弟・涼二の親友。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ