弟の夫 あらすじ 第3話(最終回)とキャスト

弟の夫

2018年03月04日(日)スタート[連続3回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】3月18日 第3話 放送予定

亡くなった弟の結婚相手は、
カナダ人で・・・男だった。

LGBTという現代的かつ繊細な題材でありながら、心がほっこり温まるドラマです。

「人と人はどこまで分かり合えるのだろうか」「“家族”とは」といったメッセージをさりげなく、でもじんわりと深く、描かれています。お楽しみに!

 

【スポンサーリンク】

 

原作:田亀源五郎「弟の夫」

 

 

脚本:戸田幸宏

音楽:阿南亮子

 

あらすじ 第3話

ひとりで留守番をしていたマイク(把瑠都)は、リコーダーを発見する。

夏菜(根本真陽)の小学校で笛のテストがある日だったが、夏菜が忘れたのだ。

機転を利かせ、笛を学校まで届けるマイク。

 

その日の夕方、夏菜が友達を連れて家に帰って来る。

マイクを友達に誇らしげに紹介する娘を、弥一(佐藤隆太)は微笑ましく見守る。

 

そんな折り、学校から連絡が来る。

夏菜の担任・横山(大倉孝二)が、弥一に話があると言うのだ…。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

折口弥一…佐藤隆太
主人公。娘の夏菜を男手ひとつで育てている。双子の弟がいたが、長らく疎遠となっていた。

マイク…把瑠都
弥一の弟・涼二の同性婚パートナー。弥一に会いにやって来た。

平田夏樹…中村ゆり
弥一の元妻。離婚してからは、仕事に打ち込んでいる。

夏菜…根本真陽
弥一と夏樹の娘。父とふたりで暮らしている。

ユキちゃん…平尾菜々花
夏菜の同じクラスの友だち。マイクのことに興味津々で、夏菜の家までに会いに行こうとするが…。

一哉…小林喜日
中学生。なぜか折口家の周辺で、様子をうかがっている。

横山先生…大倉孝二
夏菜が通う小学校の担任教師。

カトやん…野間口徹
弥一の弟・涼二の親友。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ