ノッキンオン・ロックドドア ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

ノッキンオン・ロックドドア

2023年07月29日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】8月12日 第3話 放送予定
※第3話は8/12(土)よる11時30分から放送します。
公式サイト

《最強ダブル探偵》誕生!
この夏、《本格ミステリー》の扉を叩く―

 

【スポンサーリンク】

 

原作

青崎有吾 「ノッキンオン・ロックドドア」(徳間書店)
  

 

脚本

浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
・破裂

・ドラマスペシャル 人間の証明

「広告」

※本ページの動画情報は2023年07月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

SixTONES 「CREAK」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
なにわ男子 「Missing」(ジェイ・ストーム)

 

あらすじ 第3話

元衆議院議員・南雲弘伸(大河内浩)がパーティーでスピーチの最中に殺された“衆人環視の毒殺事件”を追う不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)と、不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)。

元ゼミ仲間で天才犯罪コンサルタントの糸切美影(早乙女太一)が犯人に提供した超高難度トリックに頭を悩ませる中、倒理は斬新な仮説を立てる。

南雲は秘書・浦和敬人(丸山智己)の巧みな誘導を受け、スピーチ直前に飲んだシャンパンに自ら毒を入れたのではないか…?

その証拠を手に入れるため、倒理は夜の闇に紛れて南雲の事務所に侵入。

ところが、運悪く鉢合わせしてしまった浦和と揉み合いになり、頭部を負傷して気絶してしまった!

倒理の言動が気にかかり、南雲事務所に駆け付けた氷雨は血を流して倒れる倒理を見つけて…!

 

後日、同じくゼミ仲間で、警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)から、倒理の仮説が盛大な空振りだったことが知らされる。

しかし、倒理は転んでもただでは起き上がらない。実は侵入時に抜かりなく、真相解明の手がかりになると思われる品を入手していたのだ!

それは運転手・堀田浩一郎(長田成哉)が運転する移動車の中に、南雲が常備していた「持病の薬」。

さらに…秘書の浦和が気にかけていたデスクの引き出しには「3年前に起こった“ある痛ましい事故”の資料」を見つけたという。

何を隠そう、事故の裏には南雲はもとより、時を同じくして彼への不正献金疑惑が持ち上がっていた大手建設会社の影もちらついていて…!?

 

これらの手がかりをもとに、美影が仕組んだトリック、そして犯人の正体と動機をつまびらかにすべく、恩師・天川考四郎(渡部篤郎)から叩き込まれた「観察」と「推論」を重ねる倒理と氷雨。

それぞれの得意分野から“真相へとつながる扉”を模索する2人は、果たして美影が仕掛けた謎を解けるのか…!?

 

「番組公式グッズ」販売中!

オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

御殿場倒理(ごてんば とうり)〈28〉
……松村北斗(SixTONES)

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の【不可能】専門探偵。
密室犯罪や衆人環視の毒殺などのトリック=【HOW】の解明を得意とする。悪魔のような巻き毛と、なぜか季節を問わず着用している黒のタートルネックが特徴。半面、人の気持ちが理解できず、傍若無人な言動を繰り出す変人。

 

片無氷雨(かたなし ひさめ)〈28〉
……西畑大吾(なにわ男子)

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の【不可解】専門探偵。
ダイイングメッセージや現場の遺留品などから、事件の動機や理由=【WHY】を読み解くことを得意とする。常識的な性格の持ち主。スーツ姿の「地味眼鏡」。

 

穿地決(うがち きまり)〈28〉
……石橋静河

警視庁刑事部捜査一課刑事。キャリア組。
倒理と氷雨の大学時代の同級生で、同じゼミに所属していた。勝ち気な性格で、何かにつけて口は悪いが、「謎が解けたら手柄は全部もらう」という条件のもと、上司に内緒で2人に事件現場を見せてくれる。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ