ノッキンオン・ロックドドア ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

ノッキンオン・ロックドドア

2023年07月29日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】9月9日 第7話 放送予定
公式サイト

《最強ダブル探偵》誕生!
この夏、《本格ミステリー》の扉を叩く―

 

【スポンサーリンク】

 

原作

青崎有吾 「ノッキンオン・ロックドドア」(徳間書店)

 

脚本

浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
・破裂

・ドラマスペシャル 人間の証明

 

主題歌

SixTONES 「CREAK」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
なにわ男子 「Missing」(ジェイ・ストーム)

 

あらすじ 第7話

不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)&不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)が探偵事務所の宣伝動画を撮影していると、警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)から連絡が入った。

3人の元ゼミ仲間である犯罪コンサルタント・糸切美影(早乙女太一)が指南した、新たな殺人事件が発生したというのだ!

 

それは前夜、一人で自宅の書斎にいた検察官・片桐道隆(朝井大智)がライフルで射殺され、世間を騒がせている『検事射殺事件』。

ドンという物音に驚いた妻・佳代子(入山法子)が駆けつけると、片桐が仰向けに倒れて絶命していたという。

しかも現場を見た倒理と氷雨は、天才・美影が仕掛けた“不可能トリック”に思わずうなる。

なんと犯人は屋外から、遮光カーテンが閉まった書斎の中にいる“見えないターゲット”を狙撃していたのだ!

 

重要参考人として浮上したのは、ライフル射撃大会の入賞経験を持つ上野美貴(市川由衣)。

実は1週間前、美貴らが所属するNPO団体の懸命な支援でようやく認められた『料亭放火殺人事件』の再審請求の扉が、検察の不服申し立てによって閉ざされていたのだ。

さらに、今回の『検事射殺事件』の背景には、彼女が大きく関わる“もうひとつの事件”も絡み合っているようで…!?

 

だが、美貴の腕をもってしても、カーテン越しに見えないターゲットを狙撃するのは不可能。

はたして美影は犯人にどんなトリックを指南したのか。

そして、犯人は本当に美貴なのか?

闇に葬られた真実につながる“開かずの扉”の鍵を求め、一筋縄ではいかない謎に挑むW探偵と穿地は、やがて“前代未聞の窮地”に立たされることに!

一方、美影はゼミの恩師・天川考四郎(渡部篤郎)の前に突然姿を現し…!?

 

「番組公式グッズ」販売中!

オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

御殿場倒理(ごてんば とうり)〈28〉
……松村北斗(SixTONES)

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の【不可能】専門探偵。
密室犯罪や衆人環視の毒殺などのトリック=【HOW】の解明を得意とする。悪魔のような巻き毛と、なぜか季節を問わず着用している黒のタートルネックが特徴。半面、人の気持ちが理解できず、傍若無人な言動を繰り出す変人。

 

片無氷雨(かたなし ひさめ)〈28〉
……西畑大吾(なにわ男子)

探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」の【不可解】専門探偵。
ダイイングメッセージや現場の遺留品などから、事件の動機や理由=【WHY】を読み解くことを得意とする。常識的な性格の持ち主。スーツ姿の「地味眼鏡」。

 

穿地決(うがち きまり)〈28〉
……石橋静河

警視庁刑事部捜査一課刑事。キャリア組。
倒理と氷雨の大学時代の同級生で、同じゼミに所属していた。勝ち気な性格で、何かにつけて口は悪いが、「謎が解けたら手柄は全部もらう」という条件のもと、上司に内緒で2人に事件現場を見せてくれる。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ