CODE ~願いの代償~ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など
CODE ~願いの代償~
2023年07月02日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】8月13日 第7話 放送予定
公式サイト
主演・坂口健太郎
どんな願いも叶えるアプリ“CODE”
婚約者の死の真相を知るために、
一人の刑事がこのアプリに手を伸ばす――
「いったいなぜ…絶対におかしい…」
目次
原作
台湾ドラマ
「コード/CODE 悪魔の契約 [DVD]
脚本
酒井雅秋、山田能龍
・東京都出身。
・日本大学藝術学部映画学科卒業。
・脚本家。
エム・エーフィールド所属。
主な作品
・名探偵・明智小五郎
・インフォーマ
・大阪府出身。
・脚本家・演出家。
劇団山田ジャパン主宰。
主な作品
・脳にスマホが埋められた!
・真相は耳の中
音楽
・埼玉県川越市出身。
・東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
所属事務所はワンミュージック。
公式サイト Kanno Yugo Official Website
主題歌
UVERworld 「VICTOSPIN」ソニー・ミュージックレーベルズ
あらすじ 第7話
三輪円(松下奈緒)をかばい、撃たれてしまった二宮湊人(坂口健太郎)の意識が戻らない中、病室の前では警備のために、八重樫享(兵頭功海)が目を光らせていた。
そんな様子を、遠巻きに見ていた救急隊員に扮した甲斐(青柳翔)の元に、CODEから「二宮湊人を殺してください」という任務が届く!
一方、椎名(染谷将太)たちは、悠香の友人で、CODEの開発に携わっていたという小島明日香(伊藤歩)から話を聞いていた。
「悠香は……CODEを調べたから殺されたんです」という明日香は、プログラマーとして【あるアプリ】の開発に関わっていた。
ある日、記者の三宅直人(竹財輝之助)が突然訪ねてきたことや、心配事を悠香に相談したことを明かしていく。
そして、悠香が巻き込まれた事故の背後に蠢く陰謀が明らかに!
ついにCODEに翻弄されてきた二宮、椎名たちの復讐すべき相手が明らかになる…!?
/
8月13日(日)よる10時30分放送#CODE願いの代償
第話 予告公開
\二宮がたどり着く婚約者・悠香の死の真相とはーー
事故の背後に蠢く陰謀がついに明らかに。
二宮と椎名たちの復讐すべき相手とは…?#坂口健太郎#染谷将太#松下奈緒#堀田真由#玉山鉄二#日テレ #日曜ドラマ pic.twitter.com/tJXSECCWsk— CODEー願いの代償ー【公式】日本テレビ系新日曜ドラマ 7月2日スタート (@code_ytv) August 6, 2023
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
二宮 湊人(にのみや みなと)〈32〉
……坂口健太郎
神奈川県警暴力団対策課の刑事。
幼い頃に両親を亡くし、破滅的な人生を送ってきたが、恋人・悠香との出会いをきっかけに人を信頼できるようになった。
椎名 一樹(しいな かずき)〈31〉
……染谷将太
フリーの雑誌記者。
スクープの為に【CODE】にまつわる事件を追っている。普段は飄々としていて、何を考えているか分からないが、記者としての使命感が強く、その為なら何でもやれるという覚悟と行動力を持つ男。
三輪円(みわ まどか)〈37〉
……松下奈緒
謎の女性。
二宮の婚約者の死の真相に繋がる鍵を握る。
三宅咲(みやけ さき)〈25〉
……堀田真由
ハッカー。
椎名とともに【CODE】にまつわる事件を追っている。椎名同様、【CODE】の真相を探るのには、ある理由があって…。
ほか
出典:https://www.ytv.co.jp/code/chart/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.ytv.co.jp/code/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「CODE ~願いの代償~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。