ブラッシュアップライフ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など 主演・安藤サクラ

ブラッシュアップライフ

2023年01月08日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】2月19日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・安藤サクラ

地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。
彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

バカリズム 本名・升野 英知(ますの ひでとも)・1975年11月28日生まれ。
・福岡県田川市出身。
・日本映画学校。
・お笑いタレント、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家。
マセキ芸能社所属。

主な作品
・バカリズムライブ「ぎ」

・バカリズムライブ「〇〇」

「広告」

※本ページの動画情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

fox capture plan(フォックス・キャプチャー・プラン)
メンバー
・岸本 亮(ピアノ)
・カワイヒデヒロ(ベース)
・井上 司(ドラム)

 

あらすじ 第7話

「変わりゆく日常」

まさかまさかの人生4周目に突入した麻美(安藤サクラ)。

夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)とはただの同級生になってしまったけど……そのぶん勉強に打ち込んだら、雲の上の存在だった宇野真里の成績を超えて学年トップに。

その代わり、休み時間におしゃべりする相手も遊ぶ相手もいなくなって…。

 

ラウンドワンで楽しそうにプリクラを撮る夏希と美穂を陰からこっそり見つめる麻美は、たまたま通り掛かった真里から声を掛けられ、2人でプリクラを撮る。

「盛れてるね」と明るく話す真里は、実は気さくで話しやすい子だ。

真里とは「あーちん」「まりりん」と呼び合う仲になって、2人で生徒会をやりながら優等生として中学を卒業した麻美は、県内トップの高校を出て、国立大の医学部に入学する。

 

迎えた4度目の成人式は、夏希と美穂には、やっぱり声を掛けづらい。

式の後のカラオケでも、麻美は端っこに座り、福ちゃん(染谷将太)の歌を静かに見守る。

しばらくすると夏希と美穂が話し掛けてくれて、久しぶりに3人で会話をしてみるけど……。

そうして大学を卒業した麻美は医師免許を取得し、大学院に進学。次に目指す職業は研究医だ。

医学に貢献してたくさんの人の命を救えば、来世はきっと人間に生まれ変われる!

という算段だが――。

 

夏希と美穂から離れてエリート街道をひた走る麻美!でもなんだか寂しい4度目の人生……。

そんな3人娘にとんでもない未来が待ち受ける!?

それぞれの運命が交錯する衝撃の超エリート編がスタート!!

 

日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

近藤麻美(こんどう あさみ)〈33〉
……安藤サクラ

地元の市役所に勤務する女性。実家で両親と妹との4人暮らし。
ある日突然、気が付くと、記憶をそのままに赤ちゃんの頃に戻ってしまい、人生をゼロからやり直すことになる。

 

門倉夏希(かどくら なつき)〈33〉
……夏帆

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

米川美穂(よねかわ みほ)〈33〉
……木南晴夏

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ