デイジー・ラック あらすじ 第2話とキャスト

デイジー・ラック

2018年04月20日(金)スタート[連続10回]
毎週金曜 夜10時00分~10時50分
【NHK総合】4月27日 第2話 放送予定

4人の明日は晴れ、それとも雨
仕事に、恋に、30歳女子4人の幸せ探し!

アラサーになってみると感じる、30 代への漠然とした不安。大人として安定したい一方、このままでいいの?と悩むこともある。

迷いの中にいる時こそ自分らしい幸せに気づくチャンスです。あなたも、4人を身近な友人のように思ってドラマを楽しんでください。

 

【スポンサーリンク】

 

原作:海野つなみ「デイジー・ラック」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】デイジー・ラック 1 新装版 海野つなみ/著
価格:463円(税込、送料別) (2018/2/19時点)

 

 

脚本:横田理恵

主題歌:Crystal Kay 「幸せって。」
※発売日:2018年06月13日

 

あらすじ 第2話

楓(佐々木希)は念願のパン職人修業を始めたが、安芸(鈴木伸之)の厳しい指導についていくのが精いっぱい。

楓の前で安芸が高熱で倒れ、楓はもうろうとした安芸がある女性の名を呟(つぶや)くのを聞き…。

 

一方、エステサロンに勤務する薫(夏菜)は新規出店のコンペを前にしてライバル会社の営業マン・大和(桐山漣)の登場に闘志をかきたてる。

 

ミチル(中川翔子)はカバンが売れずに貧乏暮らしが続き、新婚のえみ(徳永えり)には早くも夫婦の問題が…。

 

アラサー女子4人の明日は晴れ?それとも雨?

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

山城楓(やましろ かえで)(29)…佐々木希
30歳を目前にしてジュエリーショップでの仕事と、結婚を夢見ていた恋人の両方を失ってしまい、甘かった人生観を思い切り後悔することに。

周防薫(すおう かおる)(29)…夏菜
エステサロンの営業職として、自己実現を図るべく精力的に働く。仕事にまい進する一方、年下の彼氏に二股をかけられるなど、プライベートでの幸せはなぜかなかなか手に入らない…。

讃岐ミチル(さぬき みちる)(29)…中川翔子
フリーのバッグ職人。独特の美意識によって作られるそのバッグは、一般受けせず、売れ行きは振るわない…。金銭的にかなり苦しい生活を強いられている。

岩代えみ(いわしろ えみ)(29)…徳永えり
ひなぎく会の中で、唯一の既婚者。ひと回り年の離れた隆と幸せな結婚をして、専業主婦となった。が、しかし…隆は出張が重なるなど、家を空けがちで、甘い新婚生活を満喫するには程遠い毎日。

安芸開人(あき かいと)(29)…鈴木伸之
ヨーロッパでのパン作り修行から3年ぶりに帰国。楓が働き始める「北村ベーカリー」で元々働いており、戻ってきて、楓の教育係に任命される。

大和孝一郎(やまと こういちろう)(35)…桐山漣
薫のライバル会社の営業担当。嫌味な男だが、仕事に対しては誠実で公平な目を持ち、かなりのやり手である。

周防貴大(すおう たかひろ)(27)…磯村勇斗
薫の実弟。出版社勤務。情報誌のライターで映画コーナーを担当している。人懐っこく、誰にでも好かれる明るい性格。

岩代隆(いわしろ たかし)(41)…長谷川朝晴
えみの夫。会社員。温厚で優しく、紳士で完璧な夫だが、仕事が忙しいのでえみになかなか構えない。

津幡章生(つばた あきお)(24)…矢野聖人
北村ベーカリーの従業員。あだ名は「つばっちゃん」。先輩の安芸を崇拝している。

箱崎(はこざき)るり(21)…井上苑子
北村ベーカリーのアルバイト。現代っ子でサバサバしており、何事もそつなくこなす。

清水浩太(しみず こうた)(30)…浅香航大
楓の恋人。大手企業に勤める会社員。いまどきの男子だが、根は真面目な性格。

牧村真司(まきむら しんじ)(27)…栁俊太郎
薫の恋人。大学生で、薫のヒモのような存在。「しんちゃん」と呼ばれている。天性の女たらし。

高桑瑞枝(たかくわ みずえ)(38)…MEGUMI
薫の上司で高級エステサロンの敏腕オーナー。仕事一筋で薫のことを人一倍可愛がっている。

松下(まつした)リエコ(30)…芦名星
北村ベーカリーの箱入り娘で旧姓は北村。安芸の元恋人。

北村万里江(きたむら まりえ)(53)…とよた真帆
北村ベーカリーの店主の妻。世話好きで人付き合いがよく、従業員たちを温かく見守る。

北村等(きたむら ひとし)(55)…小林隆
北村ベーカリー店長。職人気質で人望に厚い。明るく温厚でめったに怒ることがない。

山城遼子(やましろ りょうこ)(56)…片平なぎさ
楓の母。近くに住んでおり、毎週のように楓の家に遊びに来る。天真爛漫で奔放な性格。一人っ子である楓とは仲が良く、娘の良きアドバイザー。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ