今日からヒットマン ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

今日からヒットマン

2023年10月27日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】11月10日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・相葉雅紀

サラリーマン×ヒットマン
二重生活で新境地を開拓!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

むとうひろし「今日からヒットマン」(日本文芸社)

 

脚本

オークラ、山浦雅大

オークラ 本名:河野 良(かわの りょう)・1973年12月10日生まれ。
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。

主な作品
・ハロー張りネズミ

・ドラゴン桜(2021)

 

山浦 雅大(やまうら まさひろ)・1978年1月1日生まれ。
・東京都出身。
・立教大学文学部日本文学科卒業。
・脚本家。
sacca所属。

主な作品
・TWO WEEKS

・サイレント・トーキョー

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

King & Prince「MAGIC WORD」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第3話

存命だったころの伝説のヒットマン・二丁(滝藤賢一)の活躍で、闇の組織《コンビニ》の中でもトップクラスの成績を収めている習志野支部。

支部長の丸メガネ(筧利夫)とキノコ頭(本多力)は、引き続き稲葉十吉(相葉雅紀)に二丁を演じさせ続けて、ライバル支部と差をつけようと画策する。

 

多くの裏社会の連中から命を狙われ続けるも、警察に行くわけにもいかず、後戻りができない状態になり元気のない十吉。

そんな彼を心配した妻の美沙子(本仮屋ユイカ)は十吉を元気づけるべく、息子・百太(木村優来)と3人で遊園地に出向く。

しかし、そこにも二丁と勘違いし、十吉と家族の命を狙うカトウ(矢作マサル)らの姿があった。

 

十吉に迫りくる強面の男たちを不審に思う美沙子だったが、十吉は取引先の社長だと嘘をついて切り抜け、カトウらと対峙することに。

そして、なぜか遊園地にいたちなつ(山本舞香)からは「十吉なら楽勝」と言われて…。

実際に十吉はまたもや、営業で培ったトークスキルと洞察力で、ピンチを切り抜けるのだった。

 

その状況をちなつから伝え聞いた丸メガネは、改めて十吉のヒットマンとしての実力を評価し、ある重大な案件を十吉に任せることに決める。

しかしそのことで、十吉はさらに大きなうねりに飲み込まれていくことに…。

 


金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

稲葉十吉(いなば とうきち)
……相葉雅紀

食品メーカー「イージーフード」の社員。
妻に頭の上がらない、平凡なサラリーマン。偶然であった二丁と呼ばれる凄腕ヒットマンから自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令され、助からなかったときは、十吉と十吉の家族を皆殺しにすると言われ、サラリーマンとヒットマンの二刀流の生活を送ることになる。

 

ちなつ
……山本舞香

伝説の殺し屋・二丁の恋人で、十吉の相棒となる。
十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

 

稲葉美沙子(いなば みさこ)
……本仮屋ユイカ

十吉の妻。
ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいる。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもするが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。人知れずヒットマンとして生きる行動を徐々に怪しむ。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「今日からヒットマン」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ