単身花日 ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

単身花日

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】11月18日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・重岡大毅 ヒロイン・新木優子

初恋が全てを変える―
禁断の四角関係に堕ちていく

 

【スポンサーリンク】

 

原作

いわしげ孝 「単身花日」(小学館『ビッグコミックス』刊)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

いわしげ 孝
1,100円(07/12 21:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

川﨑 いづみ(かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部、日本映画学校シナリオ学科卒業。
・脚本家。
2003年に『新・夜逃げ屋本舗』(日本テレビ系)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・部長と社畜の恋はもどかしい

・隣の男はよく食べる

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

沢田 完(さわだ かん)・1968年[1]4月9日生まれ。
・東京都出身。
・東京音楽大学作曲科中退。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

ジャニーズWEST 「絶体絶命」(ジャニーズ エンタテイメント)

 

あらすじ 第6話

鹿児島に単身赴任し、初恋の人・武田花(新木優子)と再会したハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)。

舜は、妻・ゆり子(高梨臨)への罪悪感に苛まれながらも、無邪気過ぎる花の言動に翻弄される日々を送っている。

 

いろいろなことを吹っ切ろうと仕事に没頭し始めた舜だが、たまたま営業が功を奏し、二世帯住宅の見積もりを出すことになった相手は花の義母・武田綾子(宮地雅子)、そして花だった――。

 

そんなある日、舜は花から自身の悲しい過去についての話を聞くことになるのだが、ふと薔薇の花束で殴りかかってきた片山の言葉が頭をよぎる。

そして、花と片山にはなにか深く重い秘密があるのかもしれない…と、考え始める。

 

そんな中、舜は花から旅行に誘われる。

「一日だけでいいの。どうしても話したいことがある」という花の誘いに戸惑いながらも、鳥貝が舜に送った“初恋を殺す方法”のアドバイスが頭をよぎる舜…。

初恋に狂わされ、舜はとうとう一線を越えてしまうのか――?

さらに、舜と花の関係を疑い、静かに怒りの炎を燃やすゆり子も、とうとう本格的に行動を開始して…!?

 


オシドラサタデー「単身花日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉
……重岡大毅(ジャニーズWEST)

ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。
元陸上部の爽やかな体育会系。責任感が強く、面倒見もいいため、上司からも部下からも信頼されている。仕事上、苦手な酒を飲む機会が多く、よく泥酔してしまう。

 

武田花(たけだ はな)〈32〉
……新木優子

中学教師。旧姓:桐野。
中学時代、初恋の相手・舜とは互いに惹かれ合っていた。美人で頭がよく、しっとりとした色気がある一方で、天然っぽい行動で周囲を驚かせる一面も持ち合わせている。

 

片山直哉(かたやま なおや)〈32〉
……田中樹(SixTONES)

舜と花の同級生。
地元の中小ハウスメーカーの営業マン。長身でイケメン、中学時代は舜とともに“2大モテ男”と言われていた。花と同じ水泳部で、二人乗り自転車で帰宅する姿が舜を嫉妬させていた。

 

桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉
……高梨臨

舜の妻。花奈という7歳の娘がいる。
内装デザインの仕事をしており、業務の評価も高い。明るく聡明で、夫の異変に気付いても決して感情的にならずに、冷静に見守りながら対応するが…!?

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「単身花日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ