単身花日 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

単身花日

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】12月2日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・重岡大毅 ヒロイン・新木優子

初恋が全てを変える―
禁断の四角関係に堕ちていく

 

【スポンサーリンク】

 

原作

いわしげ孝 「単身花日」(小学館『ビッグコミックス』刊)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

いわしげ 孝
1,100円(04/28 12:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

川﨑 いづみ(かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部、日本映画学校シナリオ学科卒業。
・脚本家。
2003年に『新・夜逃げ屋本舗』(日本テレビ系)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・部長と社畜の恋はもどかしい

・隣の男はよく食べる

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

沢田 完(さわだ かん)・1968年[1]4月9日生まれ。
・東京都出身。
・東京音楽大学作曲科中退。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

ジャニーズWEST 「絶体絶命」(ジャニーズ エンタテイメント)

 

あらすじ 第8話

「最後に2人に会えてよかった」――桜木舜(重岡大毅)とスナック「花日」のママ・清水めぐみ(長井短)に、意味深な言葉を残して店を出て行った武田花(新木優子)。

嫌な予感にかられた舜は、花を探し回っていた片山直哉(田中樹)とともに屋上に向かい、崩れ落ちる花を抱きしめる。

すると、花が震えながら「しばらく桜木くんの部屋にいさせてほしい」と言い始めて!?

 

こうして、舜と花の同棲生活が始まる。平穏な日々を送る2人だが、そんな時間が永遠に続くはずもなく…!?

帰りが遅くなるという花のために、舜が夕食の準備をしていると玄関の扉が開く音が…。

しかし、笑顔で出迎えた舜の前に立っていたのは、東京にいるはずの妻・ゆり子(高梨臨)だった!

思わずフリーズする舜だが、そこに花も帰宅してしまい…!?

 

最大の窮地を迎えた舜は、グツグツ煮える特製アヒージョを前に、思わず身震いする。

そんな中、花は片山に電話をし、ある場所に来るように告げるが…!?

舜、花、片山、ゆり子…4人が揃うとき、衝撃の告白が幕を開ける!

 


オシドラサタデー「単身花日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉
……重岡大毅(ジャニーズWEST)

ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。
元陸上部の爽やかな体育会系。責任感が強く、面倒見もいいため、上司からも部下からも信頼されている。仕事上、苦手な酒を飲む機会が多く、よく泥酔してしまう。

 

武田花(たけだ はな)〈32〉
……新木優子

中学教師。旧姓:桐野。
中学時代、初恋の相手・舜とは互いに惹かれ合っていた。美人で頭がよく、しっとりとした色気がある一方で、天然っぽい行動で周囲を驚かせる一面も持ち合わせている。

 

片山直哉(かたやま なおや)〈32〉
……田中樹(SixTONES)

舜と花の同級生。
地元の中小ハウスメーカーの営業マン。長身でイケメン、中学時代は舜とともに“2大モテ男”と言われていた。花と同じ水泳部で、二人乗り自転車で帰宅する姿が舜を嫉妬させていた。

 

桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉
……高梨臨

舜の妻。花奈という7歳の娘がいる。
内装デザインの仕事をしており、業務の評価も高い。明るく聡明で、夫の異変に気付いても決して感情的にならずに、冷静に見守りながら対応するが…!?

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「単身花日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ