単身花日 ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図など

単身花日

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】12月9日 第9話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・重岡大毅 ヒロイン・新木優子

初恋が全てを変える―
禁断の四角関係に堕ちていく

 

【スポンサーリンク】

 

原作

いわしげ孝 「単身花日」(小学館『ビッグコミックス』刊)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

単身花日 (1) (ビッグコミックス)

いわしげ 孝
1,100円(04/28 12:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

川﨑 いづみ(かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部、日本映画学校シナリオ学科卒業。
・脚本家。
2003年に『新・夜逃げ屋本舗』(日本テレビ系)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・部長と社畜の恋はもどかしい

・隣の男はよく食べる

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

沢田 完(さわだ かん)・1968年[1]4月9日生まれ。
・東京都出身。
・東京音楽大学作曲科中退。
・作曲家、編曲家。

 

主題歌

ジャニーズWEST 「絶体絶命」(ジャニーズ エンタテイメント)

 

あらすじ 第9話(最終回)

単身赴任先の鹿児島のアパートで、初恋の人・武田花(新木優子)と同棲生活を送っていた桜木舜(重岡大毅)だが、そこに妻・ゆり子(高梨臨)が乗り込んできて、あわや修羅場に…。

しかし花は、舜を問い詰めるゆり子を止め、「すべてお話します」――と、覚悟を決めた表情を浮かべる。

 

舜とゆり子は花とともに、チャペルへ。

すると花が、ここが夫の武田健一と結婚式を挙げた場所だと話し始める。

「それが、私たちが幸せだった最後の日」という花の言葉にふたりが戸惑っていると、扉が開き、息を切らせた片山(田中樹)が駆け込んでくる。

花と片山が語り始めた壮絶な過去に、舜は胸を締め付けられる。

さらに、夫がもうすぐ航海から帰ってくるという花だが、ゆり子は密かに調べていた武田についての疑問を投げ掛ける。

はたして、片山の制止を振り切り、花が告白する真実とは…!?

 

神様の前で始まった衝撃の懺悔――。

すべての謎が明らかになったそのとき、4人は…?

禁断の《単身赴任ラブサスペンス》、ついに運命の最終回!

 


オシドラサタデー「単身花日」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉
……重岡大毅(ジャニーズWEST)

ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。
元陸上部の爽やかな体育会系。責任感が強く、面倒見もいいため、上司からも部下からも信頼されている。仕事上、苦手な酒を飲む機会が多く、よく泥酔してしまう。

 

武田花(たけだ はな)〈32〉
……新木優子

中学教師。旧姓:桐野。
中学時代、初恋の相手・舜とは互いに惹かれ合っていた。美人で頭がよく、しっとりとした色気がある一方で、天然っぽい行動で周囲を驚かせる一面も持ち合わせている。

 

片山直哉(かたやま なおや)〈32〉
……田中樹(SixTONES)

舜と花の同級生。
地元の中小ハウスメーカーの営業マン。長身でイケメン、中学時代は舜とともに“2大モテ男”と言われていた。花と同じ水泳部で、二人乗り自転車で帰宅する姿が舜を嫉妬させていた。

 

桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉
……高梨臨

舜の妻。花奈という7歳の娘がいる。
内装デザインの仕事をしており、業務の評価も高い。明るく聡明で、夫の異変に気付いても決して感情的にならずに、冷静に見守りながら対応するが…!?

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「単身花日」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ