パリピ孔明 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

パリピ孔明

2023年09月27日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】11月22日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・向井理

中国三国時代の名軍師・諸葛孔明
現代の渋谷に降臨
歌手を目指す一人の少女を成功に導いていく

 

【スポンサーリンク】

 

原作

四葉夕卜(原作)、小川亮(漫画)「パリピ孔明」(講談社『ヤングマガジン』連載)

 

脚本

根本 ノンジ(ねもと ノンジ)・千葉県生まれ。
・脚本家、放送作家。
小劇団の作演出などを務めながら、構成作家として活動。

主な作品
・正直不動産

・合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

「広告」

※本ページの動画情報は2023年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

劇中歌

上白石萌歌の新曲「DREAMER」が9月27日に配信リリース。
※「パリピ孔明」の劇中曲で、幾田りら(YOASOBI)が書き下ろし。
https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/music/index.html

Dreamer (特典なし)

Dreamer (特典なし)

EIKO
2,700円(09/20 06:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第9話

前園ケイジ(関口メンディー)がBBラウンジを訪ねてきた。

ここに来るのは3回目だというケイジ。

どうやらケイジはオーナーの小林(森山未來)に恨みがあるようだ。

諸葛孔明(向井理)は、月見英子(上白石萌歌)が大手レーベルに強引に移籍させられそうになったのはケイジの仕業かと問いただす。

あっさり認めたケイジは「これで終わりじゃないから覚悟しといて」と言い残して去っていく。

 

超大型音楽フェス・サマーソニアまであと2週間。

ついにタイムテーブルが発表された。英子のステージのあとにケイジの名前を見つけた孔明と小林は、嫌な予感がして…。

 

その頃、ケイジの事務所では、ロックバンド、イースト・サウスのメンバー、南房(休日課長)と東山(石崎ひゅーい)がケイジに新曲を聴かせていた。

2年前に活動休止したイースト・サウスの二人は、ケイジに誘われ、ゴーストライターをしていたのだ。

今回を最後の曲にして欲しいと懇願する南房に、ケイジは違約金がかかると脅す。

 

一方、スタジオで新曲『Time Capsule』のレコーディングをしていた英子は、サマーソニアでの曲について話すイースト・サウスの二人を目撃する。

そのことを英子から聞いた孔明は、イースト・サウスについて調べ始める。

 

「パリピ孔明」オフィシャルグッズはこちら

水10ドラマ「パリピ孔明」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

諸葛 孔明(しょかつ こうめい)
……向井理

天才軍師。
「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた。
魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。

 

月見 英子(つきみ えいこ)
……上白石萌歌

アマチュアシンガー。
ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:水10ドラマ「パリピ孔明・相関図」公式サイトより

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水10ドラマ「パリピ孔明」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ