厨房のありす ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

厨房のありす

2024年01月21日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】3月10日 第8話 放送予定
公式サイト

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/intro/

「料理は化学です」
生きづらさを抱える人々の、
切なくて心温まるヒューマンミステリー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

玉田真也(たまだ しんや)・1986 年生まれ。
・石川県出身。
・大学在学中に演劇を始める。
2012 年、劇団「玉田企画」を旗揚げし、以降すべての作品で脚本・演出を担当。

主な作品
・かしましめし

・スイートモラトリアム

 

音楽

横山 克(よこやま まさる)・1982年11月3日生まれ。
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。

 

主題歌

miwa「それでもただ」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第8話

「きみも大事な“家族”」

「倖生くんのお父さんは、横領なんかしていない…全部濡れ衣なんだ」――心護(大森南朋)の告白に、ありす(門脇麦)と倖生(永瀬廉)は驚き言葉を失う。

9年前、五條製薬の研究所の所長だった晃生(竹財輝之助)は横領の罪をなすり付けられ、自ら命を絶ったというのだ。

だとしたら、心護が「殺した」と言った意味は?

晃生が死を選んだワケは?

全てを知った倖生はショックを受け…。

 

倖生のことが心配で仕方がないありすは、なんとか励まそうと奮闘。

一方の倖生は、和紗(前田敦子)に「元気よく振る舞ってみれば?」と言われて空回り…。

すれ違う2人は、初デートに出かけた水族館で、初めてケンカに…!!

そんな中、三ツ沢工務店に、虎之助(三浦綺羅)とクラスメートたちが社会科見学にやって来る。

息子の前でいいところを見せたい金之助(大東駿介)は、腕のケガを隠して大張り切り。

さらに、小学校の飼育小屋の建設を頼まれ、息子のためならと、1人で造り始めるが…。

一方、蒔子(木村多江)の前には、横領事件の真相を知る人物が現れて…!?

 

好きな人の支えになりたいのに、空気が読めないし、気も使えない…。

そんなありすが見つける答えは…?

そして、25年前の火事と横領事件、2つの事件がつながり始める――!!

 


日曜ドラマ「厨房のありす」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

八重森ありす(やえもり ありす)〈28〉
……門脇麦

料理店「ありすのお勝手」の店主。
自閉スペクトラム症の特性からか頑固でこだわりが強く、コミュニケーション能力に欠ける。

 

酒江倖生(さかえ こうせい)〈24〉
……永瀬廉

住所不定のフリーター。
バイト希望として「ありすのお勝手」に転がり込む謎の青年。ぶっきらぼうだが、根は優しい。実は、ある目的で店にやって来ていて…!?

 

八重森心護(やえもり しんご)〈51〉
……大森南朋

ありすの父親。未婚でゲイ。
大学で有機化学を教える教授。かつては大手製薬会社・五條製薬で創薬研究をする化学者だったが、25年前に大学の研究室へ戻る。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「厨房のありす」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ