厨房のありす ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

厨房のありす

2024年01月21日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】3月17日 第9話 放送予定
公式サイト

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/intro/

「料理は化学です」
生きづらさを抱える人々の、
切なくて心温まるヒューマンミステリー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

玉田真也(たまだ しんや)・1986 年生まれ。
・石川県出身。
・大学在学中に演劇を始める。
2012 年、劇団「玉田企画」を旗揚げし、以降すべての作品で脚本・演出を担当。

主な作品
・かしましめし

・スイートモラトリアム

 

音楽

横山 克(よこやま まさる)・1982年11月3日生まれ。
・長野県東筑摩郡本城村(現・筑北村)出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作曲家、編曲家。
所属事務所はミラクル・バス。

 

主題歌

miwa「それでもただ」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第9話

「勇気をくれる大切な人」

お母さんは殺された…!?

ありす(門脇麦)は、心護(大森南朋)と誠士(萩原聖人)の会話を盗み聞きした百花(大友花恋)から、思いがけない話をされて驚愕する。

25年前の五條製薬の火事は放火殺人だった!?

しかも犯人は、倖生(永瀬廉)の父・晃生(竹財輝之助)に濡れ衣を着せた横領犯と同一人物…!?

 

真実が知りたいありすは心護を問い詰めるが、心護はごまかすだけで、本当のことを教えてくれない。

もしかして、お父さんがお母さんを…?

不安になるありすに、倖生は2人で調べることを提案。

未知子(国仲涼子)を殺し、晃生を追い詰めた真犯人を突き止めるため、ありすと倖生は動き出す!

 

そんな不穏な空気が漂う八重森家とは打って変わって、三ツ沢家では和紗(前田敦子)と赤ちゃんの退院パーティーがにぎやかに開かれる。

幸せな家族の姿を見たありすは…。

 

ありすと倖生は、百花からの情報で、25年前の火事を知る重要人物の元を訪ねる。

そこからたどり着いた、まさかの真犯人の手がかりとは…!?

そんな2人の動きを察知した心護は、不審な行動を始めて…。

 

最終回直前、ミステリーが大きく動く!

ありすの母と倖生の父、2人を死に追いやったのは一体誰!?

その目的は…!?

ともに真実に向き合う、ありすと倖生の関係にも変化が!

そして、ついにありすは、実の父親が誰かを知ることになり――!?

 


日曜ドラマ「厨房のありす」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

八重森ありす(やえもり ありす)〈28〉
……門脇麦

料理店「ありすのお勝手」の店主。
自閉スペクトラム症の特性からか頑固でこだわりが強く、コミュニケーション能力に欠ける。

 

酒江倖生(さかえ こうせい)〈24〉
……永瀬廉

住所不定のフリーター。
バイト希望として「ありすのお勝手」に転がり込む謎の青年。ぶっきらぼうだが、根は優しい。実は、ある目的で店にやって来ていて…!?

 

八重森心護(やえもり しんご)〈51〉
……大森南朋

ありすの父親。未婚でゲイ。
大学で有機化学を教える教授。かつては大手製薬会社・五條製薬で創薬研究をする化学者だったが、25年前に大学の研究室へ戻る。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「厨房のありす」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ