ACMAGAME(アクマゲーム) ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

ACMA:GAME
アクマゲーム

2024年04月07日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月7日 第1話 放送予定
※初回30分拡大SP
公式サイト

主演・間宮祥太朗

相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム!
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原作:メーブ / 作画:恵広史「ACMA:GAME」(講談社『週刊少年マガジン』所載)

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

恵広史, メーブ
550円(04/23 12:17時点)
発売日: 2013/06/17
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

いずみ吉紘 ほか

いずみ 吉紘(いずみ よしひろ)・1968年12月21日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
・アリバイ崩し承ります

・インビジブル

 

音楽

菅野 祐悟(かんの ゆうご)・1977年〈昭和52年〉6月5日生まれ。
・埼玉県川越市出身。
・東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
所属事務所はワンミュージック。
公式サイト Kanno Yugo Official Website

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「真偽心眼」

海外を放浪する織田照朝(間宮祥太朗)は、何度となく命の危険に晒されて来た。

だがその度に死線を潜り抜けて来れたのは、いつも肌身離さず持っている、1本の古びた鍵のおかげだった。

その鍵は全部で99本あるといわれている。

照朝は、鍵の謎を追いながら、残りの鍵を探して世界中を渡り歩いていた。

そんな照朝があるニュースを見た途端、突然日本へ帰国する決意をする。

手の中にある鍵を見つめる照朝には、いつも頭から離れない父との思い出があった。

 

14年前、日本有数の総合商社「織田グループ」会長として忙しい父・清司(吉川晃司)が、連れて行ってくれたキャンプ。

満天の星空の下で、清司は1本の古びた鍵を照朝に見せ、これは持っているだけで運気を上げてくれる『悪魔の鍵』だと教えてくれた。

それが、照朝と『悪魔の鍵』との運命の出会いとなる。

日本に戻り、人手に渡った父の会社、現「宮ノ内グループ」を訪ねる照朝。

そこで再会したのは、亡き父の秘書で信頼のおける岡本龍肝(橋本じゅん)だった。

龍肝に、日本で多発している謎の財産譲渡事件に『悪魔の鍵』が関係していると話す照朝。

13年前、父・清司は『悪魔の鍵』を狙って現れた男(小澤征悦)に殺された。死の直前、照朝は『悪魔の鍵』を託され、龍肝の助けを借りて海外に脱出したのだった。

13年ぶりに帰国した照朝を歓迎したのは、龍肝だけではなかった。

同じ中学に通っていた親友、斉藤初(田中樹)と眞鍋悠季(古川琴音)は、次世代型生成A Iを開発し、ベンチャー企業を立ち上げていた。

突然海外へと旅立った照朝のことをずっと心配していた2人は、S N Sから照朝が日本にいることを知る。

 

さっそく照朝に連絡を取る悠季。

久々に3人で再会を果たすも、照朝に友情とライバル心を抱いていた初は、現在の照朝の様子にぎこちない態度を取ってしまう。

帰宅した照朝の目に、見覚えのある男の顔が飛び込んで来る。

それは、海外で見た財産譲渡事件のニュースの中に映っていた男、そして、13年前父を殺した男だった。

慌てて追いかけるが、男はすぐに行方をくらますのだった。

 

翌日、照朝の部屋を龍肝が訪ねてくる。

龍肝は一連の財産譲渡事件について調べて来たことを照朝に告げる。

偶然そこに、悠季も訪ねて来る。

そして続いて鳴る呼び鈴。

ドアを開けると入って来たのは、反社会勢力「丸子ファミリー」二代目の丸子光秀(須賀健太)とその手下たちだった。

丸子は照朝の持つ『悪魔の鍵』を奪うためにやって来た。

その鍵が持つ本当の意味を知らない照朝の前で、丸子は自分の『悪魔の鍵』を取り出し、おもむろに机に挿して回す。

すると竜巻が発生し、目の前には巨大な獣風情が現れるのだった!!

 


日曜ドラマ「ACMA:GAME(アクマゲーム)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

織田 照朝(おだ てるあさ)〈27〉
……間宮祥太朗

織田グループの御曹司。
照朝は幼い頃、母親が事故死。日本有数の総合商社・織田グループを経営する父親と2人で生きてきたが、その父親は『悪魔の鍵』と呼ばれる古びた鍵を照朝に託した直後、目の前で謎の男に殺害される。敬愛する父の言葉を生きる指針として、父の死の真相に関わる『悪魔の鍵』の秘密を探るため世界を放浪していたが、謎の財産譲渡事件が相次ぐ日本に帰国。

 

斉藤 初(さいとう うい)〈27〉
……田中樹

照朝の中学の同級生。
中学時代にトラブルに巻き込まれた際にクラスメイトの照朝に助けられてから、照朝のことを一番の親友として信頼する一方で、一歩先を行く照朝へのライバル意識を常に感じており「照朝に負けたくない」という一心で勉強にスポーツに努力を重ねてきた人物。

 

眞鍋 悠季(まなべ ゆうき)〈27〉
……古川琴音

初と同じく照朝の中学の同級生。
照朝の父親が爆発事件で亡くなり、その後海外へ留学して以来連絡のとれなくなっていた照朝の身をずっと心配していた。照朝がいなくなった寂しさを埋めるためプログラミングに没頭し、新世代の生成AIシステムの開発に成功した優秀なプログラマー

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/acmagame/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/acmagame/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ACMA:GAME(アクマゲーム)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ