ACMAGAME(アクマゲーム) ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

ACMA:GAME
アクマゲーム

2024年04月07日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月21日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・間宮祥太朗

相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム!
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

原作:メーブ / 作画:恵広史「ACMA:GAME」(講談社『週刊少年マガジン』所載)

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

恵広史, メーブ
550円(05/23 01:55時点)
発売日: 2013/06/17
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

いずみ吉紘 ほか

いずみ 吉紘(いずみ よしひろ)・1968年12月21日生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。

主な作品
・アリバイ崩し承ります

・インビジブル

 

音楽

菅野 祐悟(かんの ゆうご)・1977年〈昭和52年〉6月5日生まれ。
・埼玉県川越市出身。
・東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。
所属事務所はワンミュージック。
公式サイト Kanno Yugo Official Website

 

主題歌

UVERworld「MEMORIES of the End」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
挿入歌 – SixTONES「GONG」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第3話

「五印一当」

照朝(間宮祥太朗)の前に、父・清司(吉川晃司)を殺した崩心(小澤征悦)の情報を知っている上杉潜夜(竜星涼)が現れるが、潜夜は「ゲームで勝ったら教えてあげる」と挑発して去っていく…。

その頃、思いがけず『悪魔の鍵』を手に入れた宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、崩心の部下・長久手(桐山漣)にそそのかされて『悪魔の鍵』を増やそうと、アクマゲーム未経験のアイドル・式部紫(嵐莉菜)にゲームを挑もうとするが、そこに突如、潜夜が現れ…!

 

照朝は13年ぶりに父と母の墓参りに訪れる。

墓前に母・麗華(遊井亮子)が開発した「モグチョコ」を供えながら、幼い頃、父の会社を継いで「モグチョコ」をたくさん売ると両親に約束したことに想いをはせる照朝。

「あの時の約束を果たせなくてごめん」と謝る照朝の元に、悠季(古川琴音)から信じられない知らせが届く!

宮ノ内がアクマゲームで潜夜に敗れ、宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡したというのだ!

 

一方、会社の資金繰りで奔走していた初(田中樹)に、悠季の開発した「おろち」(cv・花澤香菜)に興味を持ったある投資会社から連絡が来る。

この会社から投資を受けられれば、必ず「おろち」を広く世に出せる、と張り切る初。

宮ノ内に会うため本社に向かっていた照朝は、途中でニュースを見て駆け付けた初と合流する。

二人で乗り込んだ宮ノ内の会長室、かつてそこは父が働く神聖な場所であった。

その会長室にいたのは天才ギャンブラー・潜夜と、アイドルの紫だった。

父が大切にしていた会社を弄ばれて黙っていられない照朝は、潜夜に勝負を挑む!

「俺とゲームをしろ」――。

 

照朝が挑戦状を叩き付けると、潜夜は待ってましたと言わんばかりに自らの『悪魔の鍵』を使って悪魔ガド(cv・諏訪部順一)を召喚!

ゲームに勝ったら宮ノ内グループを潰す気でいる潜夜に対し、照朝は自分が勝利したら潜夜からギャンブルを奪える権利をガドに要求。

すると潜夜は、照朝が負けたら自分の願い事を何でも3つ聞いてもらえる権利を要求する…!

互いの要求が出そろい、照朝VS潜夜のアクマゲームが始まった!

ガドが用意したゲームは『五印一当~Five One~』というカードゲームだった。

 


日曜ドラマ「ACMA:GAME(アクマゲーム)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

織田 照朝(おだ てるあさ)〈27〉
……間宮祥太朗

織田グループの御曹司。
照朝は幼い頃、母親が事故死。日本有数の総合商社・織田グループを経営する父親と2人で生きてきたが、その父親は『悪魔の鍵』と呼ばれる古びた鍵を照朝に託した直後、目の前で謎の男に殺害される。敬愛する父の言葉を生きる指針として、父の死の真相に関わる『悪魔の鍵』の秘密を探るため世界を放浪していたが、謎の財産譲渡事件が相次ぐ日本に帰国。

 

斉藤 初(さいとう うい)〈27〉
……田中樹

照朝の中学の同級生。
中学時代にトラブルに巻き込まれた際にクラスメイトの照朝に助けられてから、照朝のことを一番の親友として信頼する一方で、一歩先を行く照朝へのライバル意識を常に感じており「照朝に負けたくない」という一心で勉強にスポーツに努力を重ねてきた人物。

 

眞鍋 悠季(まなべ ゆうき)〈27〉
……古川琴音

初と同じく照朝の中学の同級生。
照朝の父親が爆発事件で亡くなり、その後海外へ留学して以来連絡のとれなくなっていた照朝の身をずっと心配していた。照朝がいなくなった寂しさを埋めるためプログラミングに没頭し、新世代の生成AIシステムの開発に成功した優秀なプログラマー

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/acmagame/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/acmagame/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ACMA:GAME(アクマゲーム)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ