Re:リベンジ-欲望の果てに- ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

Re:リベンジ
-欲望の果てに-

2024年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】4月11日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・赤楚衛二

「野心」「復讐心」が入り乱れた
「欲望」だらけのリベンジサスペンス!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

中村允俊 ほか

中村 允俊(なかむら まさとし)・1991年9月8日生まれ。
・神奈川県藤沢市出身。
・慶應義塾大学法学部法律学科卒。
・脚本家、コピーライター。
2019年、フジテレビ「パニックコマーシャル」にてデビュー。

主な作品
・JKからやり直すシルバープラン

・教祖のムスメ

 

主題歌

Stray Kids「WHY?」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第1話

日本屈指の巨大病院・天堂記念病院。

その理事長・天堂智信(光石研)の息子である天堂海斗(赤楚衛二)は病院や父を嫌悪し、新栄出版で働いていた。

海斗が恋人・朝比奈陽月(芳根京子)にプロポーズしようとしていた夜、智信が倒れたと連絡が入る。

ためらいながらも病院へと向かう海斗。

智信の病室に入ると、そこには叔母であり院長の天堂市子(余貴美子)、その息子・天堂佑馬(青木柚)、外科部長の鮎川賢二(梶原善)が立っていた。

苦々しい顔になる海斗。

 

深夜、海斗は智信の秘書・高村実(利重剛)から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされる。

智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたのだ。

強く拒絶する海斗。

 

陽月は心臓病を患っている妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の面倒を見ながら、天堂記念病院で看護師として働いていた。

陽月の病棟へ、新任の医師・大友郁弥(錦戸亮)がやって来る。

以前の病院では多くの実績を残した心臓血管外科の名医だという。

 

一方、海斗は智信の意識が戻ったと連絡を受けるが、その表情は晴れない。

同僚である木下紗耶(見上愛)に、智信について話す海斗。

婿養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、海斗の母親が死んだ後、その椅子を守るために変わってしまった。

そんな父親を見て病院から離れることにしたんだと、海斗は語った。

そして、海斗の出版社を訪ねてきた市子は、智信は次の理事長選で勝つために海斗を利用していると話し、遠回しに海斗に病院へ戻って来ないように牽制する。

うんざりする海斗。

 

陽月から「私との将来を真剣に考えるなら、海斗のお父さんにも会わせてほしい」と言われた海斗は、意を決して病院へと赴く。

病室では智信の容態が急変し、郁弥が緊急の処置をしていた。

智信の容態がようやく落ち着き、海斗に挨拶する郁弥。

その時、智信は目を覚ますが…。

そして、海斗の運命が、大きく動き出す―。

 

木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天堂海斗(てんどう かいと)
……赤楚衛二

新栄出版の週刊紙記者。
日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子。父親との確執を感じ、医師にはならず、出版社「新栄出版」で週刊者の記者として働く。ある事件をきっかけに、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことになる。そして、父親の真意を知った海斗は、過去に父親と交わした大切な約束を思い出す。

 

大友郁弥(おおとも ふみや)
……錦戸亮

「天堂記念病院」に赴任してきた心臓血管外科の医師。
若くして難易度の高い心臓移植を成功に導き、多くの実績を残してきた。優秀な能力が見込まれ、「天堂記念病院」で働くことになるが、実はある思惑があり…。

 

朝比奈陽月(あさひな ひづき)
……芳根京子

「天堂記念病院」の小児科で働く看護師。
恋人・天堂海斗との交際期間が2年ほど経ち、そろそろ将来を見据えたいと思っている。また、両親亡き後、心臓病を患う妹・美咲の面倒を1人で見ている。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ