Re:リベンジ-欲望の果てに- ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

Re:リベンジ
-欲望の果てに-

2024年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】4月18日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・赤楚衛二

「野心」「復讐心」が入り乱れた
「欲望」だらけのリベンジサスペンス!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

中村允俊 ほか

中村 允俊(なかむら まさとし)・1991年9月8日生まれ。
・神奈川県藤沢市出身。
・慶應義塾大学法学部法律学科卒。
・脚本家、コピーライター。
2019年、フジテレビ「パニックコマーシャル」にてデビュー。

主な作品
・JKからやり直すシルバープラン

・教祖のムスメ

 

主題歌

Stray Kids「WHY?」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第2話

父・天堂智信(光石研)の葬儀の日、何者かに襲われて意識を失った天堂海斗(赤楚衛二)。

山奥の診療所で目を覚ましたのは、5ヶ月後だった。

恋人・朝比奈陽月(芳根京子)に電話をかけるも拒絶され、職場である出版社へ赴くと、既に解雇されていた。

 

智信が理事長を務めていた大病院・天堂記念病院へと向かい、看護師として働く陽月に事情を説明しようとするが、「今さら何なの」と取り合ってもらえない。

意識を失っていた間に、仕事も恋人も失ってしまった…。

 

その頃、天堂記念病院の理事会議室では新たな体制が発表され、海斗の伯母・天堂市子(余貴美子)が新理事長に就任していた。

そして、理事会の中には大友郁弥(錦戸亮)もいて…。

 

アパートに戻った海斗は留守番電話を確認する。

そこには陽月からのメッセージが何件も入っており、最後に「鍵はポストに入れておきます」とのメッセージで再生が終わり、呆然とする海斗。

そこに、出版社の後輩・木下紗耶(見上愛)が訪ねてくる。

「先輩の言うことが本当なら、ずっと眠っていたことを証明しないと」という彼女の言葉を聞き、海斗は紗耶とともに診療所へと向かう。

 

数時間かけて着いた診療所には誰もおらず、今朝まで寝ていたはずのベッドすらも無くなっていた。

落ちていた点滴の袋には、強力な麻酔の名前が。

そして、この診療所は20年以上前に閉鎖していた。

海斗は誰かの手によって、眠らされていたのだった…。

 

木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天堂海斗(てんどう かいと)
……赤楚衛二

新栄出版の週刊紙記者。
日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子。父親との確執を感じ、医師にはならず、出版社「新栄出版」で週刊者の記者として働く。ある事件をきっかけに、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことになる。そして、父親の真意を知った海斗は、過去に父親と交わした大切な約束を思い出す。

 

大友郁弥(おおとも ふみや)
……錦戸亮

「天堂記念病院」に赴任してきた心臓血管外科の医師。
若くして難易度の高い心臓移植を成功に導き、多くの実績を残してきた。優秀な能力が見込まれ、「天堂記念病院」で働くことになるが、実はある思惑があり…。

 

朝比奈陽月(あさひな ひづき)
……芳根京子

「天堂記念病院」の小児科で働く看護師。
恋人・天堂海斗との交際期間が2年ほど経ち、そろそろ将来を見据えたいと思っている。また、両親亡き後、心臓病を患う妹・美咲の面倒を1人で見ている。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ