イップス ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

イップス

2024年04月12日(金)スタート
毎週金曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】4月19日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・篠原涼子&バカリズム

“書けなくなった”ミステリー作家
“解けなくなった”エリート刑事
“絶不調バディ”
絶妙会話術と
掛け合いで事件を解決する

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

オークラ、森ハヤシ

オークラ 本名:河野 良(かわの りょう)・1973年12月10日生まれ。
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。

主な作品
・ハロー張りネズミ

・ドラゴン桜(2021)

 

森 ハヤシ(もり はやし)・1978年2月12日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家、元お笑い芸人。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。アミューズ所属。

主な作品
・ヒモメン

・都立水商~令和~

 

音楽

野崎 美波(のざき みなみ)・1976年生まれ。
・東京都出身。
・日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、ピアニスト。
主に映画、ドラマ、CMなどの音楽を手がけている。

 

主題歌

AARON 「フェイス」(ユニバーサル シグマ)

 

あらすじ 第2話

“書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)は、“解けなくなった”警視庁捜査一課の刑事・森野徹(バカリズム)に、「小説にしたら面白そうな事件があれば教えて欲しい」と頼む。

サウナ施設で起きた殺人事件の現場に立ち会った際に、久しぶりに小説が書けそうな気がしたらしい。

 

そんな中、森野は後輩刑事の樋口一之(矢本悠馬)から、事件現場に来るよう連絡を受ける。

とりあえず現場へと向かう森野だが、どうしても規制線の中に入ることが出来ず、カラオケボックスに逃げ込んでしまう。

偶然同じ店を訪れていたミコは、森野の姿を見つけ、一緒にカラオケをすることに。

 

同じころ、ミコたちと別の部屋では、過激な企画で人気のコンビインフルエンサー『悪童エクスプレス』の“よっちゃん”(藤原季節)と“チョロ”(細川岳)が、緊急生配信を行おうとしていた。

チョロは、企業ウケしそうなネタばかりやり始め、ついにはヤラセにまで手を染めたよっちゃんに不満を抱いており、生配信の中でヤラセのことを告白するよう、よっちゃんに約束させていた。

そんなチョロのことが邪魔になったよっちゃんは、自殺に見せかけて彼を殺そうと計画。

生配信中に酔って具合が悪くなったチョロをトイレに連れて行き、ある方法で殺害する。

よっちゃんは、「チョロが自殺した」と生配信で報告し……。

 


フジテレビ金曜9時枠の連続ドラマ「イップス」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

黒羽ミコ(くろば ミコ)
……篠原涼子

ミステリー小説家。
デビューから3作連続でベストセラーを記録したが、現在はネタが思いつかず5年間新作が書けていない。副業のワイドショーのコメンテーターやコラム執筆を本業並みにこなしているせいで作家業がさらに片手間になってしまっている。

 

森野徹(もりの とおる)
……バカリズム

警視庁捜査一課刑事。
かつては検挙率ナンバーワンのエリートだったが、とある出来事をきっかけに検挙率が下がり、事件が解けなくなってしまっている。ミコの作品の大ファンだったが、コメンテーター業ばかりで新作を発表しない彼女に苛立ちを募らせ、SNSに批判を書き込むなどアンチ化している。

 

ほか

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/yips/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.fujitv.co.jp/yips/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、フジテレビ金曜9時枠の連続ドラマ「イップス」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ