イップス ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など
イップス
2024年04月12日(金)スタート
毎週金曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月14日 第10話 放送予定
公式サイト
主演・篠原涼子&バカリズム
“書けなくなった”ミステリー作家
“解けなくなった”エリート刑事
“絶不調バディ”が
絶妙会話術と掛け合いで事件を解決する
目次
脚本
オークラ、森ハヤシ
・群馬県富岡市出身。
・日本大学理工学部土木工学科中退。
・放送作家。
主な作品
・ハロー張りネズミ

・ドラゴン桜(2021)
-e1712360244687.jpg)
・東京都出身。
・脚本家、元お笑い芸人。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。アミューズ所属。
主な作品
・ヒモメン

・都立水商~令和~

音楽
・東京都出身。
・日本大学芸術学部音楽学科情報音楽コース卒業。
・作曲家、編曲家、ピアニスト。
主に映画、ドラマ、CMなどの音楽を手がけている。
主題歌
AARON 「フェイス」(ユニバーサル シグマ)
あらすじ 第10話
あるビルのエレベーター内で、神奈川県議会議員の串鉄昭(三上市朗)が何者かによって射殺される。
壁には「令和のねずみ男」を名乗る犯人からの声明文が貼られており、「この男、10年前の剛谷トンネル崩落事故で多くの人間を殺した悪人の一人。
法に代わり天誅を下す」と記されていた。
黒羽ミコ(篠原涼子)はこの事件に興味を示すが、森野徹(バカリズム)から「管轄外」と言われてシュンとなる。
そんなミコに、森野は相談事を持ちかける。
女性にプレゼントを贈りたいのだという。
数日後、都内のホテルの一室で、鍋鳥建設社長の鍋鳥幸三(川瀬陽太)が殺害される。
そこにも「令和のねずみ男」による犯行声明文が貼られていた。
鍋鳥建設は剛谷トンネルの工事を請け負った会社だが、串鉄に多額の賄賂を贈って工事を受注するも、手抜き工事のせいで崩落事故を引き起こしたという噂があった。
するとそこに、フリーのジャーナリスト・新正誠(野村周平)が現れ、取材をさせろと機動捜査隊の酒井純平(味方良平)らともめ始める。
新正は、疑惑があっても裁かれていない権力者らを糾弾する記事ばかり書いている男だった。
しかも新正は、警察発表されていない「令和のねずみ男」のことを何故か知っていた。
新正のことを調べた森野は、「正義感が強すぎて危険な人物」だと判断する。
そんな折、森野は姪っ子の木原茜(松田るか)に会う。
だが実は茜は、新正と恋人関係にあり……。
___ 第10話予告___ᝰ✍️👮
第9話のご視聴
ありがとうございました🙇♀️🧡第10話の犯人は…
真面目すぎるジャーナリスト📸正義感が強すぎて危険な人物は
どんな事件を起こしてしまう⁉️さらに森野(#バカリズム さん)の
大切な人も事件に巻き込まれて…😰次回もお楽しみに✨✨#TVer… pic.twitter.com/AK3LofOJQH
— 金9『イップス』フジテレビ4月ドラマ公式 (@yips_fujitv) June 7, 2024
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
黒羽ミコ(くろば ミコ)
……篠原涼子

ミステリー小説家。
デビューから3作連続でベストセラーを記録したが、現在はネタが思いつかず5年間新作が書けていない。副業のワイドショーのコメンテーターやコラム執筆を本業並みにこなしているせいで作家業がさらに片手間になってしまっている。
森野徹(もりの とおる)
……バカリズム

警視庁捜査一課刑事。
かつては検挙率ナンバーワンのエリートだったが、とある出来事をきっかけに検挙率が下がり、事件が解けなくなってしまっている。ミコの作品の大ファンだったが、コメンテーター業ばかりで新作を発表しない彼女に苛立ちを募らせ、SNSに批判を書き込むなどアンチ化している。
ほか
出典:https://www.fujitv.co.jp/yips/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.fujitv.co.jp/yips/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、フジテレビ金曜9時枠の連続ドラマ「イップス」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。



