9(ナイン)ボーダー ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

9ボーダー

2024年04月19日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】4月19日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・川口春奈

19歳、29歳、39歳・・・
各年代のラストイヤー“9ボーダー”
3姉妹がモヤり、焦りながら、
自分の生きる道を模索する
ヒューマンラブストーリー!

 

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

金子 ありさ(かねこ ありさ)・1973年生まれ。
・東京都出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・脚本家、小説家。
・日本大学芸術学部映画学科講師。

主な作品
・中学聖日記

・となりの怪物くん

 

音楽

jizue

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口春奈)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者。

しかしキャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエイティブな仕事が遠ざかり、こんなはずではなかったと思うこともしばしば。

しかも仕事に打ち込むあまり恋愛からも遠ざかっており、気づけば周りがみんな結婚し家庭を持つ状況に、なんとも言えないやりきれなさを抱えていた。

 

そんなある日、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪する。

それを機に、夫と4年もの間別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が一つ屋根の下に集結。

父の行き先に思いを巡らせる。

 

そんな中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。

ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心惹かれていき・・・。

一方、八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マンから交際0日婚を申し込まれるも、高校時代から片思いをしている七苗の幼馴染・陽太(木戸大聖)への想いを捨てきれず、返答を遅らせる。

しかし陽太が想いを寄せているのは七苗で・・・やがて三角関係の恋に発展していく。

六月は夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せずにいた。

そんな中、六月が勤める会計事務所に新人公認会計士・松嶋(井之脇海)がやってきて、日常が一変する。

 

“モヤり”“焦り”ながらも恋に仕事に立ち向かう3姉妹の、波乱の日々が幕を開ける!

 


金曜ドラマ「9(ナイン)ボーダー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

大庭七苗(おおば なな)〈29〉
……川口春奈

大庭三姉妹の次女。飲食業トータルプロデュース会社「KURA」に勤務。
母がいないこともあり幼い頃から家を切り盛りしてきた。役職に最年少で抜擢されるなど仕事は順調だが、恋愛からは遠のいている。

 

成澤六月(なるさわ むつき)〈39〉
……木南晴夏

大庭三姉妹の長女。公認会計士。
海外で出会ったフリーカメラマンと結婚したものの、夫の浮気が原因で別居中。

 

大庭八海(おおば はつみ)〈19〉
……畑芽育

大庭三姉妹の三女。
末っ子で家族の愛情を多く受ける。夢も特になく、今は浪人生という名目で実家に居座っている。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「9(ナイン)ボーダー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ