しあわせな結婚 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

しあわせな結婚

2025年07月17日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】8月28日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・阿部サダヲ

妻が抱える《大きな秘密》を知ったとき…
“僕は…彼女を愛し続けることができるのか?”

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学文学部国文科卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。
ノート所属。

主な作品
恋する母たち

星降る夜に

 

主題歌

Oasis 「Don’t Look Back In Anger」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第7話

布勢夕人(玉置玲央)殺人事件の犯人として、叔父・鈴木考(岡部たかし)が警察に出頭した――。

 

再捜査が始まったことで、再び姪のネルラ(松たか子)に疑惑の目が向けられていることを知り、自ら名乗り出ることを決意したという考は、刑事・黒川竜司(杉野遥亮)に、当時の様子を語り始める。

15年前、アトリエを訪ねた考は、布勢がネルラの首を絞めているところを目撃。

とっさにその場にあった燭台を手に取って無我夢中で布勢を殴り、死に至らせてしまったという。

しかし黒川は、考の供述に違和感を感じる。

一方、ネルラの父・寛(段田安則)は、考の置き手紙を見つける。

幸太郎(阿部サダヲ)、ネルラ、レオ(板垣李光人)とともに手紙を読み、15年前の真実を知ることに…。

激しく動揺する家族の願いで、幸太郎は弁護人として考の面会に向かう。

しかし、考は幸太郎の弁護を頑なに拒否して…。

考の逮捕により、幸太郎の仕事は激減、レギュラー番組『ニュースホープ』への出演も控えることになる。

さらにネルラも休職を余儀なくされ、2人はステイホームに突入することに…。

 

つい最近まで独身主義だったのに、今は妻だけでなく家族も丸抱え――幸太郎が大転換してしまった自分の運命に思いを馳せる中、考を母のように慕い、大きなショックを受けていたレオが…!?

 

 

テレ朝木曜ドラマ「しあわせな結婚」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

原田幸太郎(はらだ こうたろう)〈50〉
……阿部サダヲ

元検事で、今は弁護士。日本とアメリカの弁護士資格を持つ。
38歳で東京に法律事務所を開き、その後は世間の注目を集めるセンセーショナルな事件の裁判で無罪を勝ち取り、有名弁護士に。今では朝の情報番組のコメンテーターも務めており、エッジは効いているが、やり過ぎない発言で、テレビ局側からも重宝される存在。

 

鈴木ネルラ(すずき ネルラ)〈45〉
……松たか子

「白凰女子大学附属高校」の非常勤美術教師。
宮沢賢治が好きだった母の影響で、「銀河鉄道の夜」の登場人物・カンパネルラから『ネルラ』と名付けられた。その母が亡くなった後は、父、弟、叔父と同じマンションで暮らしている。

 

鈴木レオ
……板垣李光人

ネルラの弟。
アイドルグループの衣装を手掛けるデザイナー兼スタイリスト。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shiawasena-kekkon/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shiawasena-kekkon/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、テレ朝木曜ドラマ「しあわせな結婚」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ