リベンジ・スパイ ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

リベンジ・スパイ

2025年07月05日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】8月30日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・大橋和也

カワイイけれど、危険――。
〈元気いっぱい〉〈クールな色気〉
兄の敵を討つために復讐に燃えるが、
ターゲットの社長令嬢と恋に落ちて…!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
・兄に愛されすぎて困ってます

月読くんの禁断お夜食

 

音楽

fox capture plan

 

主題歌

なにわ男子「アシンメトリー」(Storm Labels)

 

あらすじ 第8話

雷雨の日に、過去のトラウマから部屋で苦しむ菅原優我(大橋和也)のもとに駆け付けた藺牟田花(渋谷凪咲)。

二人はあふれる想いを隠さずにお互いに告白し、愛を確かめ合うようにキス――穏やかな時間を過ごす。

その日の夜、優我は尊敬する亡き兄・尚之(溝端淳平)の《リベンジ》のこともいったん忘れ、ようやく成就した恋に浮かれる。

 

休日には、花のアートの仕事を見守ったり、二人仲良くランチを楽しんだりし、仲を深めていく優我と花。

同じ頃、「藺牟田メディカルデータ」の社長・藺牟田隆一(髙嶋政伸)の計らいで自宅に招かれていた専務・桜小路章(高橋光臣)は、花の妹・咲(清乃あさ姫)から花に好きな人ができたことを聞く。

その人物が優我であることを確信した桜小路は、会社に戻り、彼のことを調べ始めて…。

一方、優我は家で花に手料理を振る舞い、幸せな時間を過ごしていたが、スマホケースに挟まったシャチのシールが目に入り、兄の死の真相を握るのは花の父・藺牟田の可能性があることを思い返す。

真実を暴けば、花を傷つけることになるかもしれないという複雑な思いを抱きつつ、優我はスパイ仲間の浩次郎(塚地武雅)にメッセージを送って――。

優我の気持ちを察した浩次郎は、同じく優我をサポートする息子・真之介(織山尚大)にあることを告げる。

 

そんな中「藺牟田メディカルデータ」で、優我も衝撃を受ける予期せぬ動きが起こって!?

優我の気持ちは、尚之の《リベンジ》のためにスパイとして暗躍する自分と、花を愛する自分の狭間で大きく揺れ動くことに…。

 

 

オシドラサタデー「リベンジ・スパイ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

菅原優我(すがわら ゆうが)
……大橋和也

医療系IT企業「藺牟田メディカルデータ」の営業部員。
ここは兄・尚之が転落事故で死亡した件と関係のある会社だと確信し、証拠を集めるべくスパイとして潜入している。そんな裏の顔と相反して、社内では明るく天真爛漫に振る舞い、後輩からは慕われ、上司からは信頼されている。だが、「近づきやすい固い壁」と揶揄されることも。

 

藺牟田花(いむた はな)
……渋谷凪咲

「藺牟田メディカルデータ」の社長令嬢であり、広報部員。
幼少期から経営者になるべく英才教育を受けており、一見、知的で物静かに見えるが、芯が強くこうと決めたことは諦めず、曲げない。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/revenge_spy/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/revenge_spy/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「リベンジ・スパイ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ