明日はもっと、いい日になる ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など
明日はもっと、いい日になる
2025年07月07日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】9月8日 第10話 放送予定
公式サイト
主演・福原遥
この夏一番の感動作が誕生!
海辺の児童相談所が舞台の
ハートフルヒューマンドラマ!
目次
脚本
・愛知県名古屋市出身。
・中京大学附属中京高等学校卒業。
・脚本家・演出家。
劇団時間制作主宰。
主な作品
・大事なことほど小声でささやく

音楽
主題歌
JUJU「小さな歌」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
あらすじ 第10話
夏井翼(福原遥)は、安西叶夢(千葉惣二朗)と奏夢(小時田咲空)兄弟のうち、まずは叶夢と母親の夢乃(尾碕真花)の面会日が決まったことを蜂村太一(風間俊介)らに報告する。
一方、夢乃は、元夫の小山内亮(杢代和人)が突然訪ねてきたことに困惑していた。
亮は、先輩のイベント会社を手伝っていて自分も落ち着いたからまたここに帰ってきたい、と切り出し——。
そんな中、虐待通告の電話が入る。通告場所は隣の蓮峰市内で、浜瀬市児童相談所の管轄ではなかったが、ただちに現場へと向かう翼と蔵田総介(林遣都)。
そこで翼たちは、物置に閉じ込められて泣いている9歳の少年を発見した。
蔵田は、傍らにあったレンガで鍵を壊そうとして指を負傷しながらも、何とか少年を救出する。
蔵田は、少年の父親を警察に引き渡し、児相に戻る。
引き取りに来た蓮峰市の児相職員の車に乗った少年の姿に、こどものころの記憶がよみがえる蔵田。
そこに現れたのが、蔵田の実父・総一郎(板尾創路)だった。
総一郎は蔵田の里親である南野丞(柳葉敏郎)に、反省の弁とともに蔵田に会いたいという内容の手紙を送り続けていた。
だが南野は、手紙のことを蔵田には内緒にしていたのだ。
それを知った蔵田は、「なんで黙ってたんだよ。もっと早く言ってくれたら、こっちから断ってた」と南野に怒りをぶつけるが……。
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
夏井翼(なつい つばさ)
……福原遥

神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事。
ある日、児童相談所への出向を命じられ、新人児童福祉司として働くことになる。
蔵田総介(くらた そうすけ)
……林遣都

児童相談所で働くベテラン児童福祉司。
翼のバディで指導係。
ほか
出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「明日はもっと、いい日になる」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。




