明日はもっと、いい日になる ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など
明日はもっと、いい日になる
2025年07月07日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月28日 第4話 放送予定
公式サイト
主演・福原遥
この夏一番の感動作が誕生!
海辺の児童相談所が舞台の
ハートフルヒューマンドラマ!
目次
脚本
・愛知県名古屋市出身。
・中京大学附属中京高等学校卒業。
・脚本家・演出家。
劇団時間制作主宰。
主な作品
・大事なことほど小声でささやく

音楽
主題歌
JUJU「小さな歌」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
あらすじ 第4話
夏井翼(福原遥)は、児童心理司の蒔田向日葵(生田絵梨花)とともに、散髪から帰ってきた安西叶夢(千葉惣二朗)と奏夢(小時田咲空)を出迎える。
「似合ってるよ」と言われて照れくさそうな表情を浮かべる奏夢。
だが叶夢は無反応でうつむいていた。
向日葵はそんな叶夢に、一緒に絵を描こうと誘う。
叶夢が描いた家の絵を見た向日葵は、彼が自分の家庭に問題があることを分かっていると話す。
するとそこに、所長の桜木里治郎(勝村政信)が慌てた様子で駆け込んでくる。
叶夢たちの母・安西夢乃(尾碕真花)が、翼を訴えると言い出したという。
夢乃は、「私たちが保護しなければ奏夢くんの命は危なかった」という翼の発言に精神的苦痛を受けたとして、慰謝料を請求してきたのだ。
対応を迫られた蔵田総介(林遣都)や蜂村太一(風間俊介)らは、真摯(しんし)に夢乃と向き合い翼に謝罪させることに。
弁護士・唐木を引き連れ、児相を訪れた夢乃だったが、翼たちが経緯を説明するうちに突然態度を軟化させ……。
そんな折、向日葵は女子高生・石田葉月(白鳥玉季)に会いに行く。
向日葵は中学1年生のときに深夜徘徊で保護された葉月と出会い、それ以来、毎週水曜日に彼女と会っていた。
そこで葉月は、初恋人だという飲食店店長・長野敦(駒木根葵汰)を向日葵に紹介する。
ところがその夜、葉月が再び深夜徘徊で補導されたという連絡が入り……。
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
夏井翼(なつい つばさ)
……福原遥

神奈川県警所轄警察署強行犯係の刑事。
ある日、児童相談所への出向を命じられ、新人児童福祉司として働くことになる。
蔵田総介(くらた そうすけ)
……林遣都

児童相談所で働くベテラン児童福祉司。
翼のバディで指導係。
ほか
出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.fujitv.co.jp/ashitawamotto/chart/index.html
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「明日はもっと、いい日になる」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。




