良いこと悪いこと ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など
良いこと悪いこと
2025年10月11日(土)スタート
毎週土曜 夜9時00分~9時54分
【日本テレビ系】12月6日 第8話 放送予定
※11月29日はお休みです。
公式サイト
主演・間宮祥太朗&新木優子
6人の顔が塗りつぶされた卒業アルバム。
容疑者は同級生。真犯人は誰だ――?
ノンストップの考察ミステリー。
目次
脚本
・東京都出身。
・立教大学映像身体学科卒。
・脚本家。
音楽
主題歌
ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」(Sony Music Labels)
あらすじ 第8話
「7人」
22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こしたことを発端にした連続殺人事件。
真相を追う高木将(間宮祥太朗)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。
もう誰も失いたくない……
一刻も早く犯人を突き止めようとする高木たちは、犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。
『僕は彼らを許さない』――その人物“博士”こと森智也から恨まれていると知った高木たちは危険を感じ、ひとりで森に会いに行った羽立太輔(森優作)を助けに向かうが、間一髪のところで森を捕まえることができず、羽立の命が奪われてしまう……。
失意の中、高木たちは刑事・宇都見(木村昴)の事情聴取を受ける。
しかし、犯人の顔をはっきりとは見ていないため、それが本当に森だったのか、確信が持てずに曖昧な受け答えしかできない……。
他に思い当たる手がかりといえば、タイムカプセルから抜き取られたDVD。
みんなで夢を語った映像の中に、犯人にとって見られてはマズい何かが映っているに違いないが、そのDVDが今どこにあるのかも分からず……。
事情聴取を終えた高木はふと思い立ち、みんなと別れてある場所へ向かい驚愕の事実に遭遇する!!
見えていたのは、本当にすべてか!?
誰もが見落としていた元6年1組の真実が明らかに!!
#良いこと悪いこと 第7話
ご視聴ありがとうございました!/
📢【第8話】12月6日(土)よる9時
※来週の放送はお休みです
\残る標的はあと二人ー
犯人は、謎の7人目”森”!?💥
目的は!?二人は生き残ることができるのか
第8話、さらに衝撃の事実が!!#間宮祥太朗 #新木優子#イイワル— 良いこと悪いこと【公式】日テレ (@iiwaru_ntv) November 22, 2025
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
高木将(たかき しょう) / キング〈34〉
……間宮祥太朗(小学校時代:野林万稔)

平成15年度 鷹里小学校6年1組 卒業生
クラスのリーダー的存在で、『キング』と呼ばれていた。現在は、実家の高木塗装を継いで3代目社長。妻の加奈(36)と花音(9)の3人家族。
![]()
猿橋園子(さるはし そのこ) / どの子〈34〉
……新木優子(小学校時代:鈴木礼彩)

平成15年度 鷹里小学校6年1組 卒業生
6年生の時に鷹里小にやって来た転校生。現在は、週刊アポロの記者である傍ら、会社の広告塔も務める。
![]()
ほか
出典:https://www.ntv.co.jp/iiwaru/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.ntv.co.jp/iiwaru/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「良いこと悪いこと」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。



