ぼくたちん家 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など
ぼくたちん家
2025年10月12日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】12月7日 第9話 放送予定
公式サイト
主演・及川光博
「人間は恋と革命のために生まれてきたんです!」
心優しき一人のゲイが、恋をした。
ちょっと不器用で、やたら情に厚い男、
波多野玄一。50歳。
笑って、泣いて、笑っちゃう、
奇妙なホーム&ラブコメディ、開幕!
目次
脚本
・立命館大学映像学部卒。
・脚本家。
音楽
東川亜希子、神谷洵平
・東京都出身。
・シンガーソングライター。
・静岡県静岡市清水区出身。
・ドラマー、作曲家、音楽プロデューサー。
・武蔵大学卒業。
東川亜希子との音楽ユニット「赤い靴」のメンバー。
主題歌
及川光博、手越祐也、白鳥玉季「バームクーヘン」
あらすじ 第9話
「なくなってます、3000万……」。
心優しきゲイのおじさん波多野玄一(及川光博)と、恋人の中学教師・作田索(手越祐也)。
ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始めた2人は、アパートでの“お試し同居生活”も順調で、目標に向かって少しずつ前進……と思っていたら、玄一と中学3年生・楠ほたる(白鳥玉季)の“親子のフリ”が警察にバレてしまった上に、ほたるから預かっていた3000万円入りのスーツケースを、ほたるのロクデナシな父・仁(光石研)に盗まれてしまって大慌て!
そんな中、玄一とほたるの関係を上に報告しようとする警察の松(土居志央梨)は、スーツケースを持って逃げる仁にバッタリ遭遇。
怪しい動きを見せる仁に職務質問しているうちに、ほたるの本当のお父さんだということに気が付いて…。
仁を連れてアパートにやって来た松に、ほたるは「お父さんじゃないです、こんな人」と知らん顔するものの、もし本当のお父さんがいるなら玄一との“親子のフリ”は不問に付すと言われ、慌てて前言撤回、「よく見ると、お父さんでした」。
警察に捕まりたくない仁も、「今後はお父さんとして、ちゃんとほたるの面倒見ます」と調子を合わせ…。
一方、理想の母親になるために全国を旅するほたるの母・ともえ(麻生久美子)は、立ち寄ったお土産屋さんでカバンを盗まれてしまい、せっかく集めた各地のご当地キーホルダーを全部失ってしまう。
全国47都道府県のキーホルダーを集めたらほたるのもとに帰ると約束していたのに、ともえの計画が狂ってしまい…。
アパートでは、松が去った途端に3000万円の奪い合いが勃発!
お金を取り返そうとする玄一と索!譲らない仁!
そこに索の元カレ・吉田(井之脇海)もやって来て大混乱!すると、事態を収めたいアパートの大家・井の頭(坂井真紀)が意外な案を打ち出して…。
理想の家も、理想の母親も、諦めるのはいけないこと?
いろいろありすぎた2025年が終わり、何かが変わりそうな2026年。
玄一、索、ほたるの3人は長野県へ!
一体何が…!?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
波多野玄一(はたの げんいち)〈50〉
……及川光博

心優しく、不器用なゲイ。動植物園の職員。
今さらながら、恋に落ちる。「人間は恋と革命のために生まれてきたんです!」
作田索(さくた さく)〈38〉
……手越祐也

クールに見えて、根は情熱的なゲイ。中学教師。
今までもこれからも、人生模索中。「恋はいらない。革命はずっと不革命。ご勝手に」
楠ほたる(くすのき ほたる)〈15〉
……白鳥玉季

訳あって大金抱えた、中学3年生。
訳あって一人暮らし。訳あって「親を買いたい」と言い出す。
ほか
出典:https://www.ntv.co.jp/bokutachinchi/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.ntv.co.jp/bokutachinchi/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ぼくたちん家」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。




