家売るオンナの逆襲 ネタバレ あらすじ 第9話とキャストや相関図

家売るオンナの逆襲

ネタバレ あらすじ 第9話とキャストや相関図
2019年01月09日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】3月6日 第9話 放送予定
公式サイト

三軒家万智=私に売れない家はない!

ところが最強のライバル現れる!

色々パワーアップして平成最後に大暴れ!!

 

【スポンサーリンク】

 

ストーリー

「テーコー不動産」を退社し、「サンチー不動産」を立ち上げた伝説の不動産屋・三軒家万智(北川景子)は、今は夫となった屋代大(仲村トオル)と共に、かつて空き家だらけだった街の最後の物件を売り終え、「テーコー不動産」に復帰することになる。

会社では“サンチーの犬”こと庭野聖司(工藤阿須加)、万智に敵対心を持つ足立聡(千葉雄大)らが、それぞれの思いを抱えて待っていたが、万智は復帰初日から爆売りモード全開だった。

そんな万智の行く先々に、フリーの不動産屋・留守堂謙治(松田翔太)が現れるようになる。留守堂は、客を横取りしたかと思えば、突然万智や庭野を手助けするようなミステリアスな存在で…。

 

脚本
大石 静(おおいし しずか)・1951年9月15日生まれ。
・東京都出身。
・日本女子大学卒業。
・脚本家、エッセイスト、作家、女優。

主な作品
テレビドラマ

私の運命』2019年2月28日 23:59まで配信

連続テレビ小説ふたりっ子 総集編』2019年3月3日 23:59まで配信

『Days』

『オードリー』

『ハンドク!!!』

功名が辻』2019年11月30日 23:59まで配信

『暴れん坊ママ』

『四つの嘘』

セカンドバージン』2019年3月31日 23:59まで配信

映画

セカンドバージン』2019年3月31日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

斉藤和義「アレ」(スピードスターレコーズ)
※発売日 2019年02月20日

 

あらすじ 第9話

万智(北川景子)は高齢の母・静江(松金よね子)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜)を担当。

庭野(工藤阿須加)は売り手のつかない古家の中身をフルリノベーションすべく同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。

 

今回がデザイナーとしてのデビュー作だという真壁は内装に自分のこだわりを詰め込み、意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。

一方、絶好調の足立(千葉雄大)は新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、留守堂(松田翔太)は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から家を売りたいと相談される。

 

偶然足立の客が留守堂担当の迫田家を気に入ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、思わぬトラブルが発生し…!?

そんな中、リノベ物件のエッジの効いたデザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分が家を売ると宣言!

しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言う!

 

真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。

そして、売上の伸び悩む新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!

そんな中、万智と屋代(仲村トオル)の順調な夫婦関係を目の当たりにした孤独な留守堂の愛に爆発のカウントダウンが始まっていた…!

 

出典元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/index.html

 

【スポンサーリンク】

 

 

ゲスト

馬場 静江 … 松金 よね子

 

馬場 礼子 … 酒井 若菜

 

真壁 涼 … 入江 甚儀

キャスト

三軒家万智(さんげんや まち)…北川景子

伝説の不動産屋。

趣味は「家を売ること」。
「私に売れない家はありません!」と豪語する自信家。
テーコー不動産を退社後、サンチー不動産を立ち上げ、
最後の空き家を売り終えて、夫とともにテーコー不動産に復帰。

留守堂謙治(るすどう けんじ)…松田翔太

万智の宿敵となるフリーランスの不動産屋。ミステリアスな存在。

人間味溢れる方法で家を売っていく。

庭野聖司(にわの せいじ)…工藤阿須加

「テーコー不動産」社員。

まっすぐで誠実な性格ながら、営業成績はイマイチ。
万智の復帰で、またもや翻弄される。
“サンチーの犬”と呼ばれている。

白洲美加(しらす みか)…イモトアヤコ

「テーコー不動産」の元社員。

宅間と結婚するも離婚。「かわいそうなシングルマザー」を
武器に以前にもまして図々しくなる。バー「ちちんぷいぷい」でアルバイト中。

八戸大輔(はちのへ だいすけ)…鈴木裕樹

「テーコー不動産」社員。

帰国子女。一方的に得意の英語を使うが役に立たない。
最近は中国語もマスターし中国人客にアタック。

宅間剛太(たくま ごうた)…本多 力

「テーコー不動産」社員。

三軒屋からは「宅間さん」と呼ばれている。
人は好いが押しが弱く、今一つ成績を上げられていない社員。
白洲と結婚するも離婚。

鍵村洋一(かぎむら よういち)…草川拓弥

「テーコー不動産」社員。

天然生意気キャラ・・・。

床嶋ゆかり(とこしま ゆかり)…長井 短

テーコー不動産のデスク。

足立 聡(あだち さとし)…千葉雄大

「テーコー不動産」社員。

自分の見た目を武器に売り上げを伸ばす、課内のエース社員。
あだ名は「(足立)王子」。笑顔の毒舌家。
万智の復帰でスランプに陥り、敵対心を抱く。

珠城こころ…臼田あさ美

屋代が行きつけのバー「ちちんぷいぷい」のママ。

屋代の部下達もしばしば来店する。

布施 誠(ふせ まこと)…梶原 善

「テーコー不動産」契約社員。

基本的に無気力で出世を諦めているベテラン社員。
八代の退社後課長に昇進、業績不振も課長職を全うし定年を迎え契約社員に。

屋代 大(やしろ だい)…仲村トオル

「テーコー不動産」新宿営業所の課長。

コンプライアンスと組織の結束を重視する穏健派。
テーコー不動産を退社後、サンチー不動産で働き、万智と結婚。
その後、テーコー不動産に復帰。
再び仕事の鬼と化した万智との関係に悩む。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

画像出典元:家売るオンナの逆襲公式サイトより

 

おわりに

天才的不動産屋・三軒家万智。

彼女に売れない家はないというが、それもそのはず客の抱える個人的な問題を察知し、容赦なく関わり人生最大の買い物を型破りな方法や手段で大胆不敵に売り歩く彼女の仕事ぶりや生き方をとことん楽しんでください。

あなたもきっと影響を受け、感化されるのではないでしょうか。

ドラマ「家売るオンナの逆襲」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきますので最後までお付き合いくださいませ。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ