土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2 ネタバレ あらすじ 第4話とキャスト

雲霧仁左衛門2

2019年05月25日(土)スタート[全8回]
毎週金曜 夜6時05分~6時43分
【総合テレビ】6月15日 第4話 放送予定
※7月6日のみスポーツ中継のため休止予定
公式サイト

最後に何が盗まれる!?

仁左衛門の過去。
侍の身分を捨て、盗賊に転じたやむを得ざる事情とは…。

仁左衛門がすべてを捨てて果たすべき男の本懐とは!?
今、その謎が明かされる。

 

Sponsored Links

 

原作

池波正太郎「雲霧仁左衛門」(新潮社)

 

脚本

宮川一郎、古田求 脚本協力:岡本さとる

 

あらすじ 第4話

「生き別れた娘」

因果小僧六之助は、やくざに追われる娘を助ける。

娘はおひさ(真野惠里菜)といい、病気の父の治療費を高利貸しから借りたが、法外な利子で借金がふくらみ、返済のために吉原に売られようとしていた。

六之助から話を聞いた雲霧仁左衛門(中井貴一)は一党に、高利貸からおひさの証文を奪い、おひさと、父・与助の面倒を見てやれという。

 

そんなとき与助の知人・霞の七三(大鷹明良)が現れる。

七三は旧知の仲である木鼠の吉五郎(伊武雅刀)に、一緒に一仕事しようという。

Sponsored Links

 

土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2公式サイトより引用

キャスト

雲霧仁左衛門 … 中井貴一
盗賊、雲霧一党の首領。
「殺さず、犯さず、貧しき者からは奪わず」のおきてを守り、まるで雲か霧のように跡形もなく、鮮やかな手口で盗みを働く、希代の大盗賊。

 

安部式部 … 國村隼
重罪の放火や盗賊を取り締まる火付盗賊改方の長官。
歴代長官きっての知恵者である。
雲霧一党を根こそぎ召し捕るべく、私財を投げ打ち、部下から篤い信頼を寄せられている。

 

七化けのお千代 … 内山理名
雲霧一党。
公家から商家の女まで何にでも化け、引き込みを働くことからその名がついた。幼い頃、火事で焼け出され、孤児となった身を拾われて以来、仁左衛門の下で働き、彼を慕っている。

 

因果小僧六之助 … 柄本佑
雲霧一党。
七歳のとき孤児になり、仁左衛門に拾われた。盗みの腕は立つが、血気盛んなところがあだとなり、一党のおきてを破ってしまい、一党が窮地に追い込まれる原因になることもある。

 

木鼠の吉五郎 … 伊武雅刀
雲霧一党のNo.2。
かつては武士で、剣の腕は一流である。仁左衛門の右腕として働き、配下から「小頭」と呼ばれている。切れ者で、冷静沈着。仁左衛門の命を受け、盗みの実行部隊の指揮を執る。

 

州走りの熊五郎 … 手塚とおる
雲霧一党のNo.3。
身体能力にすぐれ、軽業師のごとく難攻不落の御金蔵に忍び込む。手先が器用で、錠前師としても一流。大工に化けて塀の修理をし、逃走路を確保するための細工をほどこすことも。

 

山田藤兵衛 … 村田雄浩
火付盗賊改方のNo.2。
雲霧一党の捕縛に情熱を傾ける安部式部の誠実な部下である。与力で剣の達人。普段は温厚な人柄だが、ひとたび捕り物の現場に出れば鬼の士官と化し、勇猛果敢な指揮をとる。

 

辻蔵之助 … 田村亮
ドラマの後半に登場する。
伊勢から江戸を目指し、東海道を急ぐ。雲霧一党と縁(えにし)があるらしいがその正体は不明。仁左衛門が侍の身分を捨て、盗賊に転じた過去にまつわる秘密を共有しているらしい。

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「土曜時代ドラマ・雲霧仁左衛門2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ