土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2 ネタバレ あらすじ 第7話とキャスト

雲霧仁左衛門2

2019年05月25日(土)スタート[全8回]
毎週金曜 夜6時05分~6時43分
【総合テレビ】7月13日 第7話 放送予定
※7月6日のみスポーツ中継のため休止予定
公式サイト

最後に何が盗まれる!?

仁左衛門の過去。
侍の身分を捨て、盗賊に転じたやむを得ざる事情とは…。

仁左衛門がすべてを捨てて果たすべき男の本懐とは!?
今、その謎が明かされる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

池波正太郎「雲霧仁左衛門」(新潮社)

  

 

脚本

宮川一郎、古田求

宮川 一郎(みやがわ いちろう)・1925年11月18日 – 2008年12月12日(83歳没)
・岐阜県飛騨市古川町出身。
・東京大学文学部卒業
・脚本家。

主な作品
・雲霧仁左衛門
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

あらすじ 第7話

「血戦」

富の市(渡辺哲)が塀の仕掛けを外せないままに、お盗(つと)め決行の夜がやってきた。

安部式部(國村隼)は、富の市を尾行させて、雲霧一党の標的が越後屋であることを突き止める。

 

式部は富の市を捕らえて拷問にかけ、今夜か明晩が決行の時だと確信する。

越後屋の周りにびっしりと配置された火付盗賊改の捕り方たち。

 

仕掛けのことも、伏兵のことも知らぬまま、雲霧仁左衛門(中井貴一)は、一党の引き金をつくるため、最後の大仕事に挑もうとしていた。

 

土曜時代ドラマ 雲霧仁左衛門2公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

雲霧仁左衛門(くもきり にざえもん)
……中井貴一

盗賊・雲霧一党の首領。

「殺さず、犯さず、貧しき者からは奪わず」の掟を守り、まるで雲か霧のように跡形もなく、鮮やかな手口で盗みを働く、稀代の大盗賊。

 

安部式部(あべ しきぶ)
……國村隼   

重罪である火付け(放火)や盗賊などを取り締まる火付盗賊改方長官。
雲霧一党の組織を根こそぎ召し捕るべく、私財を投げ打つほどに情熱を燃やし、部下から信頼を寄せられている。

 

七化けのお千代(ななばけの おちよ)
……内山理名

雲霧一党。
公家から商家の女まで、何にでも化け、引き込みを働くことからその名がついた。幼いころ火事で焼け出された身を拾われて以来、仁左衛門の手下として働き、彼を慕っている。

 

木鼠の吉五郎(きねずみの きちごろう)
……伊武雅刀

雲霧一党のNo.2。
仁左衛門の右腕として働き、配下から「小頭」と呼ばれている。切れ者で、冷静沈着。仁左衛門の命を受け盗みの実行部隊として指揮を執る。

 

因果小僧六之助(いんがこぞう ろくのすけ)
……柄本佑

雲霧一党。
幼くして身寄りがなくなったところを、仁左衛門に拾われた。盗みの腕は立つが、血気盛んで情に脆いところがある。

 

州走りの熊五郎(すばしりの くまごろう)
……手塚とおる

雲霧一党のNo.3。
その足の速さから“州走り”の異名がついた。不気味なまでに行動が素早い。

 

山田藤兵衛(やまだ とうべえ)
……村田雄浩

火付盗賊改方のNo.2。
雲霧一党の逮捕に情熱を傾ける長官・安部式部の意を汲み、誠実な部下として行動する。

 

辻蔵之助(つじ くらのすけ)
…… 田村亮

ドラマの後半に登場する。
伊勢から江戸を目指し、東海道を急ぐ。雲霧一党と縁(えにし)があるらしいがその正体は不明。仁左衛門が侍の身分を捨て、盗賊に転じた過去にまつわる秘密を共有しているらしい。

 

ほか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「土曜時代ドラマ・雲霧仁左衛門2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ