べしゃり暮らし ネタバレあらすじ第8話(最終回)とキャストや相関図

べしゃり暮らし

2019年07月27日(土)スタート
毎週土曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】9月14日 第8話(最終回) 放送予定
公式サイト

“笑わせるためなら、命がけ―!”

間宮祥太朗が漫才を愛する高校生に!

若き漫才コンビの成長を追いながら、家族や友情など、さまざまな人間模様を描き出す青春ストーリー。

やっぱ漫才はおもしろい!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

森田まさのり『べしゃり暮らし』(集英社)

 

脚本
徳永 富彦(とくなが とみひこ)・1974年生まれ。
・滋賀県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、漫画原作者。

 

演出

劇団ひとり・連続ドラマの演出に初挑戦!

劇団ひとり(げきだんひとり)・1977年2月2日生まれ。
・千葉県千葉市花見川区出身。
・千葉県立船橋高等学校定時制普通科卒業。
・お笑いタレント。
太田プロダクション所属。

作品
青天の霹靂』2019年8月14日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

B’z「きみとなら」 (VERMILLION RECORDS)
発売日未定

 

あらすじ 第8話

お笑い養成所YCA入学後、子安(矢本悠馬)を交えトリオで活動してきた圭右(間宮祥太朗)は、本来の持ち味である“しゃべり”を発揮できず、友情と芸との間で葛藤。

研究生ライブを最後に“相方にはなれない”と子安に別れを告げた。

再び辻本(渡辺大知)とのコンビに戻ったべしゃり暮らしは、芸人選抜クラスで芸を磨き、『漫才新人グランプリ』での優勝を目指す!

 

YCAの講師から、“セリフ覚えの悪さをアドリブでごまかしている”と指摘された圭右だったが、態度を改めないまま漫才新人グランプリの1次予選に臨む。

その舞台で辻本は、昔からファンだったという女性が客席で体調不良に陥るのを見て、激しく動揺。

かろうじてネタはやりきるものの、圭右も自分の過信に気づかされることに…。

 

2次予選で圭右はアドリブを完全封印した。

そのせいで持ち味を出せなかったことに辻本は不満を感じるが、圭右は”あれが一番いいんだよ、お前だってセリフ飛ばさなくてすんだ”と、互いの思いはかみ合わないまま。

ついに”お前が信じてくれるような相方になれなかった”と、辻本は圭右のもとを去ってしまい…!

このまま圭右と辻本は解散してしまうのか…。

 

相方とは、パートナーとは…。

漫才を通して、大切な相手との関係を問い続けてきたヒューマンドラマが、ついに完結!

 

「べしゃり暮らし」公式サイトより引用

※見逃してしまった方は、U-NEXTにて視聴できます。
べしゃり暮らし』2020年3月31日 23:59まで配信

「べしゃり暮らし」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。もちろん、それ以外のドラマやアニメ、映画、バラエティー番組などもたっぷり楽しめます。

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

キャスト

上妻 圭右(あがつま けいすけ)…間宮祥太朗
吉竹高校3年生。

とにかく人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる、“学園の爆笑王”。
転校生・辻本の登場に嫉妬するが、辻本の誘いを受け二人で漫才コンビを結成する。

 

辻本 潤(つじもと じゅん)…渡辺大知
関西から吉竹高校に転校してきた、高校生ながら元プロのお笑い芸人。

圭右の笑いにかける本気さに心を揺さぶられ、圭右を誘って漫才コンビの相方となる。

 

子安 蒼太(こやす そうた)…矢本悠馬
吉竹高校3年生。

同級生の圭右とは大親友で、彼のお笑い芸人への夢を一番に応援している。
圭右がお昼に行っている校内放送のお笑い番組も手伝っている。

 

鳥谷静代(とりたに しずよ)…小芝風花
関西の高校に通う女子高校生。

かつては辻本の相方だったが、一方的に漫才コンビを解消されてしまう。相方としてだけでなく、辻本に対して淡い恋心を抱いている。

 

土屋奈々(つちや なな)…堀田真由
圭右の幼馴染。

子どもの頃から圭右の実家の店に出入りし、家庭の事情も承知している。
彼がお笑いを目指すことに複雑な思いを抱きながらも見守り、応援する。

 

金本 浩史(かねもと こうじ)…駿河太郎
人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのネタ作りとボケを担当。

圭右に厳しく接しながらも、その才能に期待を寄せアドバイスを送り、大きな影響を与える。

 

藤川 則夫(ふじかわ のりお)…尾上寛之
人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのツッコミ担当。

ピン芸人として先に売れた相方・金本との確執を抱えながら、自身のお笑いを追求する。

 

梵健太(そよぎ けんた)…浅香航大
漫才コンビ・るのあーるのボケ担当。

圭右と辻本の実力を認めつつ、敵対心を抱いている。特に圭右とは犬猿の仲。

 

上妻 しのぶ(あがつま しのぶ)…徳永えり
圭右の姉。

父を手伝い、きそば上妻で働いている。
衝突する圭右と潔の間に入りながら、2人を温かく見守る。

 

上妻 潔(あがつま きよし)…寺島進
圭右の父。

きそば上妻を切り盛りする。
妻・美津子の死をきっかけに、大のお笑い嫌いに。圭右が芸人になろうとしていることに反対する。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/beshari/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「べしゃり暮らし」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ